プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





連休の疲れと(休んでて、なんで疲れるんだか^^;;A)、連休明けの仕事ラッシュでヘトヘトになっているところへ
ワインを飲んだもんだから、昨夜は爆睡
眠れたのはいいんだけど、このところの飲み方に問題ありだと…

お酒は、買い置きをすると飲んでしまうのを分かっているから、買い物に行った時だけご購入!!と決めていた
でも、それだと割高になるし、どうせ飲むんだからとデカ安パックを買ってしまった
紙パックワイン、1800ml!! ド~ン!!
そんなもんだから、いいように毎日飲んでしまっているわけ

二日酔いになるほどは飲んでいないけど、この年で続けて飲酒の生活習慣はよろしくない
  …のは、わかっているよ

だけど今、また逃げの気分に入り込んでしまっているのですよ

理由はお仕事

今月から引き継ぎ業務が始まったのだけどチンプンカンプン
11月からは、一人でやらなければならなくなるのに、兼務のために時間がうまく作れそうにもない
あげくに、来月はISOの本審査と行政監査、更には人事考課があり、精神的にトリプルパンチをくらっている状態

今月末には、内部監査も受けなくてはならないし、監査員として他部署にもいく
監査があれば、事前に書類の準備、終われば別の書類を作成して提出   おお~

人事考課は、上司との面接があるけど、わたしも部署の人の育成面接とやらをしなければならない  
半期に一度の地獄がやってきた      苦手苦手苦手苦手苦手ニガニガニガアガアガ

やばい、やばいと焦りつつも、後回し大好き性格のために、どんどん追い込まれていく
まるで鷹に狙われ、崖に追い込まれたウサギのよう
そう、わたしは可愛いウサギちゃん

~なんて馬鹿なこと言っている場合じゃないんだ

現実逃避の飲酒となっているわけで…
このままでは、依存症も間近だ
男性に比べて女性は依存症になりやすいらしい

わたしのように、数日間飲まなくて平気でも、また飲みたくなるのはすでに依存症ともいえるんだってさ

あ~、まずい

仕事もヤバイ、依存症もまずい

ヤバイ、まずい、ヤバイ、まずい
そのストレスから逃げるために、また飲む
悪循環のどつぼに入り込んでしもうた


応援ありがとうこざいます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 







2014/10/15(水) 17:30 | コメント:6 | トラックバック:0 |
