プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





本日もわたくし、ヨレヨレ

定例会議で残業2.5時間&サービス残業1時間
勤務中に引き継ぎ3時間、これが一番疲れた


それでもね、仕事があるだけありがたい
雨風しのげる建物の中で、冷暖房があるだけでも幸せ



俺様家を出た後に務めたところは、一つ目が大型車のメンテナンスをする会社
ほぼ雑用係
事務仕事をしていたかと思えば、ダンプだの、散水車だの、ユニック車だのを企業に引き取りに行ったり、納車に行ったり…
あれ(部品)買ってこいだの、これ(集金)やってこいだの 

あぁ、そうそう、わたしね、運転手さんはやったことがないんだけど、大型免許を持っているんです
俺様家を出る前に、いざとなったら子供を育てるためには何でもやっちゃろうと、免許だけ取ったんです
(したたかに、家を出る準備の一つとして)

その会社では、近場とはいえいきなり乗ったこともない大型車を運転するなんて、必死すぎたなと思う(汗)
しかも、工場内とかで使っている車両は、はっきり言ってヒドイ!!
ギアが、ローと5速しか入らなかったり、運転席が壊れてほとんど座れなかったり… (立ち運転状態)
構内ナンバーで車検とかなかったような… だから動けばいいみたいな車ばっか
ほんの10分ほどの距離を乗っただけで、手も事務服も油だらけ


それでも、子供を抱え生活していかれるほどの収入にはならなかった
先輩事務員さん、超いい人だったけど…
続けられなかった


そんな挫折を繰り返して今の仕事に…9年目
思い返せば、向いていない仕事を必死に頑張っていた自分がいるけど…
今は子育てが終わり、気遣う夫もいないし

過去を積み重ねてきた分、先は短い
今やれることを、頑張っておこう



応援ありがとうこざいます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 







スポンサーサイト
2014/10/16(木) 23:52 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

Mac :

おはようございます。
大型車ですか!
すごいですね!!家を出るぞ!と言う意気込みを感じちゃいます。

今の職場の人間関係がいいんですね、と言ってもらいましたが…
実は孤立状態。
10人ほどのメンバーの目の上のタンコブちゃん。
その部署には1年半ですが、会社自体は7年以上います。
現在のポジション、1年おきにメンツが退職しており、「何かある」ところ(笑)
男性4人が主要メンバーですが、舌打ち、ため息の連発。
私の相棒となる女性は、一癖二癖ある人。
でも、お時給がそこそこ。
お目目を円マークにして、何を見ても「金!金!」と割り切ってます。
気がつけば1年半。
このポジションで最長です(笑)
「いい加減辞めろ」
そう言われても、絶対やめてやらない!と思ってます。
それが、ヤツラへの嫌がらせ(笑)

でも、仕事は好きです。
仕事のことだけ考えて、夢中になってやってます。
ランチは前職に行き、馬鹿話に花咲かせ…

はー。今日もそんな1日のスタート。
暇な時間は、私も現実逃避でカリオペブログを見てニヤニヤしてますー

カリオペ : Re:

Macさん、ニヤニヤしてもらえてありがとうございます。(*^^*)ゞ
そうか、そうなんですね。
人の入れ替わりのある職場は、何か問題があって大変だと思います。

ある研修でこう言われました。「仲の悪い人同士の方が、仕事に集中できていいんです」と。
自分の考えていたことと、まるっきり反対だったので驚いてしまいましたが、言われてみればそうかも。
群れるのが好きな人は、相手の顔色をみたりおしゃべりが多く仕事が伸びない。
そうでない人は、粛々と仕事を進め集中しているので良い仕事をしてくれる。

わたしも職場は仲良しクラブではないと、割り切って働いています。  伸びていませんが…(汗)
そうして少しでも成果が出ると、またやる気が起きて仕事が楽しくなるし。
何といっても仕事が楽しいのが一番ですものね。

わたしは、みなさんからのメッセージを見て、今日もガンバローって一日が始まります。m(_ _)m

いぐっちゃん :

こんばんは。大型免許はすごい・・・想像できないから。
生活のため働くのと、仕事が好きで働くのは全然違いますね。
ただ世の中ほとんど仕方なく仕事してるのかも・・(´・ω・`)

私の職場は表面は「お友達感覚」ですが心からはない!ですよね。やっぱりね・・・

まーじょ :

こんばんは
ずっと主婦してきて
子育ても一段落して
さて仕事〜となったら
あらー?頭の回転悪い悪い(元々ですわね)
慣れてきてしばらくしたら今度はモラパワセクの3大ハラに。
顔を引きつらせながらも笑顔で対応
えぇ年したおばちゃんが『いや〜ん』なんて言えないじゃん!
ますます調子に乗るやつら
もちろん辞めました。
その時ににこやかに笑っていた同僚
きっと喜んでいると思われていたのでしょう
悪い人達ばかりではなかったんだけど。
悪くないからと言って許されるものでもない

自分にもいけないところがあったのかなとか
なんでもっと毅然としてなかったのかなとか
その頃は悶々でしたな。
いや良い経験でしたよ
なんてね!(≧∇≦)

大型車免許!
カリオペさんが出て行くと言う強い意志を感じました
あたしはグータラなので無理でしょう




カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは!!
いや、おはようかな、今、丑三つ時です(-。-)zzz

そうですね、全然ちがう。
でも、生活のためには何でもやろうと思っていたけど、やっぱり好きじゃない仕事は続きませんでした。
後は、人間関係ですね。 自分で「わたしは、女優」と思い、職場では大人を演じています(^。-)★

カリオペ : Re:

まーじょさん、こんばんは!!
モラパラセクは、きつい。 許されないことです。
よく笑顔で耐えましたね。
えらい!!大人だわ。 

わたしは、以前エロ上司にネチられた時に、「誘ってもいいけど、へたくそだったら怒りますわよ」と超笑顔で言ってやりました。二度と近づいてこなかったです(^□^)~g
その頃は、セクハラなんて言葉がなくて、女性は耐えるしかなかった時代。
自分で自分の身を守らればと、毒舌で闘いました。(ツヨ)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

