プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





ラインを始めたことを書いたけど…      ⇒ラインのお話はこちらで

Lineでつながったおかげで、久しぶりに俺様家で暮らしていた頃の友人のひとりY子と会うことになった    
当時、わたしも夫とうまくいかずに悩んでいたが、彼女も離婚の話を進めていた
そして、もう一人O子…その友人も夫と別れて他県の実家に帰ると、家庭内がゴタゴタしていた

二人とも長女の同級生のお母さん
よく、三人で遊んでいたが、大抵は子供連れでY子の家に集まった
大人がお酒を飲んでいても、子供は子供で家の中で遊んでいるから安心だった
そうしているうちに、Y子が他のお母さんを呼んだり、お父さんを呼んだりして、大人も子供も大勢集まり大宴会になることもしばしばだった
田舎の大きな家だったし、ご主人は物静かな優しい方で一緒に飲んだり、子供の面倒をみてくれたりしていた

会わない日でも、よくY子から電話がかかってきては、深夜に2時間も3時間も話をしていた

わたしと彼女は、まったくタイプが違う
わたしは、お酒を飲むけど、彼女はほとんど飲まない
彼女は煙草を吸うけど、わたしは吸わない
彼女は、誰とでもすぐに友達になり顔が広いけど、わたしは人見知りだし友達が少ない
一見、強そうに見える彼女は、すぐに心にダメージを受け薬を飲んでいるし、よく泣く
わたしは、印象とは逆に芯が強いと言われる  
そんなことはないんだけどね、人前で泣いたり、弱いとこ見せることはないからかも

彼女は非常にインパクトがある人だ
なにしろ、漁師町から嫁いできたからと言っていたが、とにかく口が悪い
ハスキーボイスで喋るし、初めて会った時は驚いたものだ
そして、自称「自由人」と言うだけあって、奔放な生き方をしていると思う


離婚の理由は、彼女に好きな人ができたから…
そして、子供を置いて家を出た
その決断の早かったこと!!
わたしは、もたもたと家庭内別居を何年も続けていたのに比べ、あっと言う間に事が進んでいた


そして、今はダーツバーを経営している
家を出た原因となった男性(妻子持ち)とも長く不倫を続けた後、今は16歳年下の彼氏がいるとか
昔からそうだったけど、そこまで話すか?っていうくらい、開けっぴろげにしゃべる
Hの話も平気で言うから、もうごちそうさま状態
今日、5時間くらい話をしている内の、4時間40分は彼女が喋っていたのではないかな


親友と言うよりは、悪友か遊び友達という存在だけど、夫の暴言と闘っていた頃の、わたしの支えであったことは間違いない
でも考えてみたら、いつも彼女がしゃべっていて、もしかしたら、このブログに書いているような俺様夫の話を知らないかも…


お互い、家を出て仕事がすれ違いとなり、会えなくなったが、久しぶりの時間は楽しかった
彼女のぶっ飛んだ生き方を聞いていると、自分のカラを脱ぎ捨てたくなる
置いて出た子供たちとの関係もうまくいっているし、姉弟とも仲がいい
不倫相手の息子もバーに遊びにくるらしい  えっ~!!
不思議なパワーを持つ女性だ


そうそう、「あたしさ、今モテ期がきてるんだ」とかほざいていたけど…
青春している彼女がうらやましい
そんなん、面倒くさいと思っている自分がババくさ!!


応援ありがとうこざいます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 







スポンサーサイト
2014/10/17(金) 23:45 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんにちは^^そうなんですよー。アラ還の年下彼氏のいる方とか人生攻めてる(笑)生き方です。そういう人のグループには入れないですね。保守的とかいうのかな??地味に生きてるなぁ~ムリですねー(´・ω・`)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、\(^_^)

わたしも、おんなじ地味派です。('~`;)
立場上人妻だし…。
あこがれ満々だけど、
面倒くさって、気持ちが先をいくお年頃です。
攻めてみたい(^。^;)

Mac :

ドラマチックですね〜。
そんな自由の中、自分を見失わない。
すごいなぁー。
正しいか正しくないかは置いといて、タダ、スゴイ。
私だったら、迷いに迷って、元サヤ。
子供を置いてまで…と思うけど、昔の女は、家を出る時、みんな子供を置いて行ったんですって。
で、新しい家族を、さらっと作って、何もなかったように生きて行く。

そんな逞しさ、羨ましいです。
子供を置いて行く理由がちゃんとあって、母子家庭では死ぬしかなかった、生きるための選択だったようです。
自分も生きて、子供も生かす。
今の日本女性には、この決断は難しいですね。

それをやってのけ、生き生きとエネルギッシュに生きているご友人…
その生き様は、真似できないけど、そばにいるだけで御利益あるかも〜(笑)

カリオペ : Re:

Macさん、こんにちは!!
昔の女性は凄いですね。わたしには、考えられない。
でも、私の友人もそうだけど、義父母もいて旦那サマがまともな人なら、子供を託していかれるのかも。
うちは…、ムリムリ(;´д`) 子供が病んでしまうわ_(^^;)ゞ

社会的に女性の立場が弱かった時代に生まれなくて良かった。
なんとか、子供たちと離れずにこれたから…。
時代が違っていたら、どんな人生になっていたかなあ(?_?)

まーじょ :

こんばんは〜
久々に覗いたらなんと!
食いつきたくなるお話しではないですか〜
今は結婚してても彼氏の1人や2人居ますものねぇー
な〜んと恨めしい
ではなく…裏山しや!
どんなことをしでかしたって軸がブレてなければ良いってことなんでしょうね。
突き進む!行動!悩まない!これだな!!
私の場合、性格上かなりの優柔不断なので相手が困るでしょうね。
『もしもし 僕どうすればいいの?』ってな感じ。(妄想)

本音としては恋愛ほど面倒なことはないです。
50代になり
残り少ない人生だもの
遊ばなきゃ
なんて言ってる方々
見ていて悩みや不満ばかりですよ
ならば男なんて要りませんと思う今日この頃ナンデチュ。。。

カリオペ : Re:

まーじょさん、こんばんは。
わたしは、ちょっと驚いているんです。
「そんな人、友達やめた方がいい」って言われるかと思っていたんだけど…
みなさんに、肯定的なコメントをいただいて時代は変わったなぁと。

わたしも、面倒くさい派。妄想で十分です(^。^A)ゞ
でも、彼氏のいる友達は、みな肌つやがいい。
やっぱり、女性ホルモンがミナギルんですかねぇ

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

