プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |









昨日は、アクアラインマラソンにエントリーしていたので行ってきました
って、出場したのは、わたしではなく長女です
参考⇒ちばアクアラインマラソン


白バイに先導されて、トップのランナーがきたぁ   かっこいい!!
DSC_0596_convert_20141020114913.jpg



速い、速い!!  アッという間に通り過ぎていっちゃった
DSC_0598_convert_20141020114959.jpg




写真で見るよりも、もっと急な坂道を上ってきます
DSC_0604_convert_20141020115107.jpg

沿道で応援している人も熱い
DSC_0607_convert_20141020115157.jpg




ブースには、屋台村があってとっても賑やか
DSC_0590_convert_20141020115253.jpg




驚いたのがこれ!! ガウラーメンと言ってミルクラーメン
えぇ~、ラーメンにミルクって思ったんだけど、めちゃくちゃ美味しい
先入観とは全然違った、また食べたい!!
DSC_0592_convert_20141020115335.jpg




1本が20センチ以上あるポテト
DSC_0594_convert_20141020115406.jpg



残念ながら、交通規制がありアクアラインを走るところは見れなかったけど、37キロ地点付近で応援しました
急な坂道を上ってくる選手は、皆一様に苦しそうな表情をしていたけど、その姿はわたしに感動を与えてくれました
3歳位の女の子が、「頑張れ~!」と小さな手を伸ばしていたんだけど、多くの選手が「ありがとう」と笑顔でハイタッチして通り過ぎていきます
立ち止っている選手に、後ろから追い越す人が「ファイト!」と肩をたたいていきます

仮装をしているランナーも多く、「スーパーマン頑張れ!!」  
「くまもん、ファイトォ!!」なんて声も飛んでいます
フナッシー率高かったなぁ、千葉県だからか
もちろん、わたしも頑張れーと大きな声で応援しました


汗をかき、苦しみながら何に向かって走っているのでしょう
マラソンをやらないわたしには、わかりません
明らかに還暦を超えていると思われる方も多く走っていました
健康のためだけではない、何かがそこにあるんだと思います

そして、それが応援している人たちの心にも、何かを残すのだと思います
すばらしい一日でした、ランナーのみなさん、お疲れさまでした


あっ、うちの娘ね、残り6キロのところの関門でアウトとなってしまいました
(関門は、制限時間内に通過しなければなりません。その制限時間は、Aブロックの先頭のランナーが走り始めた瞬間にカウントされるので、発走の遅い人ほど関門の制限時間がきつくなります。長女はJグループ、スタートまでに20分以上待っていたそうです)

と、いうことでリベンジで、次のフルマラソンに応募するとLineがきてました
長女は、今までフルマラソンに3回出場して、1回は完走しています
いつでも、頑張り屋です
俺様夫は、娘の頑張る姿を見ることなく、日曜日は朝からお酒を飲んで競馬でもみているんだろうな
可哀想な人だ



…って、わたし夜、ワンコと走ってみたけど、50メートルくらい走っただけで、肩で息してゼーゼー
こりゃ、目標200メートルってとこかな


応援ありがとうこざいます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 







2014/10/20(月) 13:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます^^私は1キロ走れるのでしょうか神様
(笑)娘さんすごい~~~~イメージで疲れる~~~ムリ
テレビでレモンラーメンを見ました!おいしいらしいですが
( ゚Д゚)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは!!
いや、もう見ているだけでヘトヘト。
500メートル先でも車を使う生活で、体力全然ない。
生きているだけで疲れます(+・。・+)~

ラーメンにレモン? さっぱりしていそうな、すっぱそうな…
でも、固定観念にとらわれず、挑戦してみたい。
なんでも食べます、わたくし(^。^)ゞ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

