プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |







次女の誕生日(すでに1カ月以上過ぎているけど)のプレゼントがやっと決まった
これが欲しい↓ということで、ネットで注文した

象印ステンレスフードジャー 0.35L パールピンク SW-EC35-PP

新品価格
¥2,030から
(2014/10/27 12:50時点)







        レシピ本もつけてあげよう
        DSC_0586_convert_20141027131222.jpg

奥薗壽子のスープジャーのお弁当 手づくりスープはカラダにやさしい!

中古価格
¥1,877から
(2014/10/27 13:15時点)




毎日、自分でお弁当を作って出勤しているのは感心する
寒くなってきたから、温かいものが食べたいんだって

どうやら、このスープジャーは、作ったスープを持っていくのもいいけど、朝材料を仕込んで入れていくと、お昼にちょうどよく調理できるスープレシピもあるんだって…   ヘエ~
お米と、具材と熱湯をいれておくと、お粥ができるのもいい
いいな、いいな、わたしも欲しくなった
社食を利用しなくなったので、インスタントみそ汁を大量にゲットしたけど、野菜不足は補えない
これなら、残り物のシチューなんかも持っていかれるな
娘に感想を聞いてから、買おうかな



長女の誕生日も20日以上過ぎてしまっている、孫の誕生日も3日前
どうも、わたしは行動が遅いということに、今更ながら気付いた

何が欲しいのか聞いても遠慮しているから、迷っているうちに遅くなる
わたしは、今からクリスマスプレゼントの準備を始めてちょうどいいくらいかも…
いや、まずはお誕生日プレゼントからだな




数日前から続いていた頭痛ですが、だいぶ良くなりました
病院には行っていませんが、たぶん原因は目だと思います
仕事でも、家でもパソコンとにらめっこしている時間が多く、乱視と老眼がすすんでいるのに、眼鏡を作りかえに行かずにいるから…  後回しにしていて
ご心配くださった方々がいらして、それだけで元気になってきました
ありがとうございます

いつも応援ありがとうこざいます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


わたしも登録しています











【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。
スポンサーサイト
2014/10/27(月) 12:15 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

Mac :

頭痛、良くなっているようで安心しました。
障害者のヘルパーをしていた時は、頭痛があっても休めず、
朦朧としつつも、責任とういう二文字でこらえてました。
…今はもうできませんよー。

カリオペさんがお嬢さんに買った本を、私も次女に送りました。
私もおでんを作ってみたら、美味しかったですよー(≧∇≦)
おかゆもいいですね♪
ダイエットというよりは、バランスよく栄養を摂れたらいいです〜

カリオペ : Re:

Macさん、ありがとう。
ご心配おかけしました。後頭部のズキッていうのはなくなりました。
今度は、目の奥が痛み出して…。昔、神経痛だって診断されたことがあります。
もう、あっちもこっちも中古品なので、ガタがきてるわぁ。

わかります、わたしもよほどでなければ休みません。責任感なんて仕事以外には何もないんですけどね(汗)

おぉ~いいですねぇ、おでん!! やっぱり買おうかな。
どうしても、お昼は野菜が不足がちなので。

まーじょ :

毎度こんばんは〜です
頭痛が軽くなって良かったです。

娘の誕生日の件はカリオペさんと正反対かも〜
あたしはそれだけは早めなんですよー😅
カリオペさんも娘さんへの思いがいろいろあるようにあたしにもありまして。
仲良しではあるけどどことなく片想い?みたいな感じ
勝手な世話焼きで買ってしまいます。
迷惑かもね

はぁ。。。娘には弱い
息子も居るんですが、そっちは別にどうってことないんです
何故だろう

あ〜でもお弁当作るなんてエラいですね
大雑把なうちの娘には真似出来ません(´・_・`)


カリオペ : Re:

まーじょさん
あ〜いいな、いいな。私は、息子がいないのでよく分かりません。
よく異性の子の方が可愛いとかいうけど(?。?)?

わたし、自分が生きていくのに精一杯で、娘に何にもしてあげてないなぁ。
孫を預かってくれるのもお姑さんの方です。 二人目の出産の時も上の孫は、お姑さんが見てくれていたし、娘は里帰りもしてきませんでした。
仕事があるから、気を使ってくれているんだと思うけど。お誕生日くらいは、早めに祝ってあげなきゃダメですね(^^;)ゞ


いぐっちゃん :

おはようございます^^
スープジャーって何気に流行ってますね・・・うちの娘も外食が多いかな~「料理するなら他の事やる!」だと(笑)男は・・ムリでしょうね。

カリオペ : Re:

いぐっちゃん
流行ってたんですねぇ、娘に言われるまで知らなかったわあ(* ̄∇ ̄*)
情報量少な!! (^。^;)
料理をしなければ、どれだけの時間を使えるのかなって思うな
食べることばかり考えている私には、とても無理だけど…_(^^;)ゞ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

