プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






職場の人がインフルエンザにかかってしまった
流行ってますね、しばらく仕事はお休みして、しっかり治しましょ



わたしも今さらだけど、マスクをして空間除菌剤を首から下げて、除菌スプレー持参という重装備で出勤した
何度かインフルエンザにかかったことがあり、その辛さは身に染みている


俺様家で暮らしていた頃にも、症状が出たことがある
あまりの辛さに病院に行く事もできずに、うなっていた
トイレに行くのがやっと
子供はまだ小学校低学年

引っ切りなしに咳が出て胸が痛い
横を向いたり、四つん這いになったりしてもコンコン、コンコン
コンコン、コンコンコンコン、コンコンコンコン、コンコン  ハアハア、ゼーゼーコンコンコンコン

耳も痛くなってきて中耳炎かなと思ったが、どうにも動けず病院に行ったのは熱が下がってから
いたいよ~、いたいよ~

みっ、水ぅ~と這うように一階に下りても、今度は二階に上がることができない
そんな死にそうな状態のところへ、俺様夫が帰って来た
前日からわたしの様子をみていたはずだが、心配するでもなく何かをしてくれることもなく
それどころか、部屋のドアが開いたと思ったら入口のところから「明日は遅くなるから、弁当は二つ作ってくれ」と言って下りていった

むっ、無理!!と言ったつもりが声が出ない
人の心を持っとんのかい、おのれ


モラ夫は、自分が少しでも具合が悪いと大騒ぎをする
いつだか結膜炎になった時も、「目が見えなくなる。俺は自殺する」と騒いだ

フッ、あほか!

こんな調子で風邪なんか引こうもんならもうたいへん!

先生、風邪薬よりも、馬鹿につける薬を処方してください!!



別居して独りになって10年目
その間に風邪くらいは引いたでしょう
誰も心配してくれない、誰も何もしてくれない
その時の気持ちがわかるようになったでしょうか


それとも独りで死ぬぅ、死んでやると騒いでいるんかいね
ハイハイ、ど~か人様に迷惑をかけないようにお逝きあそばせ



ちなみにその時は、何日目かに姉が手伝いに来てくれました
子供たちの世話や、夫の世話もしてくれた

姉と夫は、仲が良かった
二人とも他人に対して見せる顔は別人のようだ


後々、姉と疎遠になる理由がそこにある



応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2014/12/13(土) 20:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは^^ああ!わかります、モラ男は自分と気が合う人には別人ですから・・不思議ですよね~合う女性がいることが(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、おはようございます!!
とにかく外面がいい!!
だから、誰からも「優しそうないいご主人ね」と言われる。
冗談じゃないよっ、まったく(==;)
あっ、失礼(^∧^)

Mac : インフルエンザは予防ですね!

ご主人って、アスペルガーっぽいですね。
不思議なんですが、アスペさんって、仲間を呼ぶんです。
お姉さんとご主人が合うのも、その辺じゃないかしら。
波長が合うのかなぁ〜。

インフルエンザ、怖いですね。
予防が一番です!

カリオペ : Re: インフルエンザは予防ですね!

Macさん
アスぺか、アルコールで脳がいかれたか、どちらにせよ普通ではないっっ、奴は!!
もしかしたら人間じゃない?…エイリアンとか、虫かも(笑)
類は友を呼ぶって、近づきたくないわ!!

Macさんも風邪をひかないようにね(^。-)~☆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

