プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





子供たちが小学生になった頃に、務めていた会社。
非常勤の職員もスーツか、それに準ずる服装となっていた。

二人の女性が、洋服をどこで買ったか、話をしていた。
有名デパートの名前を挙げ、「これは、○越」 「私は、この前、伊○丹で…」と、盛り上がっていたが、
「カリオペさんの服、素敵ね。どちらで?」と、話を振られた。
「わたし? パンツはジャ○コ、中に着ているのは、リサイクルショップ」
一瞬の沈黙。 隣の男性社員が、笑っていた。

その会社での忘年会。
某ホテル内の和食レストラン。
上品なお料理が、次々と運ばれてくるが、少量ずつ。
大食いの私は、食べた気がしなかったっけ。

女性陣は、カクテルを飲んでいたが、私は、ウーロンハイをガブガブ飲んでいた。
一杯1.000円、高っ!
会費9.000円、飲み物代は部長のおごり。(さあ、飲むぞ)

そこで、また4人の女性が、味噌汁のお出汁の話をしていた。
「うちは、昆布とかつお節…」「うちのかつお節は、高知県産のお取り寄せ…」
「やっぱり、削りたてよね」「いりこはね…」

    〈ウーロンハイ、おかわりぃ〉

突然、「カリオペさんのお宅のお出汁は?」
「うちですか、本だし!!」
「…」
「…」

近くにいた、女性が、「普通そうですよね」とポツリ。


この会社では、かなり浮いていたわたし。
忘年会の次の日、4人のうちの一人が、「昨日、物足りなくて、帰ってから
お茶漬け食べちゃった」と話しかけてきた。

そうそう、わたしには、そういう話をしてください。
お茶漬けについてなら、語りま~す。


102_convert_20140628232257.jpg   
    うしろ足、変ですけど…










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



忍者AdMax






スポンサーサイト
2014/06/28(土) 23:31 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

はじめまして
私はスーパーのレジパートです。借金は無く生活費と自分のお金の為働いてます。同僚のパートで気が合う人がいて、いつも質素な服で化粧もしてない感じの人。ひょんなことから
その人のマイホーム3階建て(!!)車はベンツ(!!)犬がマルチーズ?2匹、息子さんが某俳優の息子とご学友で有名大学卒と知ってしまいました。
その人だけ見たら生活苦としか思えないけど、友情は続いてます。人はわかりません

お染 :

毎日拝読させていただいております。
勿論お気に入りに入れてます。
私は離婚してますが大体いっしょ。貧乏なところも(笑
楽しみにさせてくださいね。

カリオペ :

はじめまして
当時、「家を出るための資金作り」という、悲しい目標にむかって働いていました。見栄を張る余裕なんてなかった。今思うと、もう少しまともな受け答えがあったのではないかと思って恥ずかしくなります。
でも、「ありの~ままの~♪」私でした。(苦笑)
コメントありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。

カリオペ :

お染さん、ありがとうございます。
ブログを始めて約ひと月が経ち、温かなコメントをいただいたり、訪問してくださる方が増え、正直驚いています。これからも、好き放題に書いていくと思いますが、よろしく、お願いいたします。
同じような境遇の方からのメッセージ、とても嬉しく思っています。

まめまもる :

こんばんわ~
ずいぶんリッチな方たちですねえ~
私もカリオペさん派ですよ。
庶民的なデパートしか行きません。
高級デパートもたまに行きますよ。
行くだけでトイレも入りません(笑)
Tシャツ一枚5千円とか 当たり前に売ってるのが
理解不能です。老眼なので値札の ゼロの数を数えるのが
大変ですよ。ですので・・・最近はそれも見なくなりました(笑)

カリオペ : Re:

老眼!!
そうです。わたしもひどいんです。
視力は、良かったんですけどね。
歳とともに…。
家の中に、100均の老眼鏡をあちらこちらに置いています。
相変わらずに貧乏性です。v-356
コメント、ありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

