プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






毎年、なんとなくクリスマスの時期は、どんよりとした気持ちになりやすくて…
これじゃダメだわ
世間の楽しそうなクリスマスの光景を横目でチラリと見て、来年こそはわたしもクリスマスっちゃると誓った

コメント欄で温かなメッセージをいただき、なんとなく孤独感を払拭できた
ブログを始めてみても、思ったようには心の整理ができないけど、立ち直らせてくれるのはいつもこうしたメッセージのおかげです

改めて声を大にして言いたい!!

ありがとーございます!!


娘たちがいた頃には、部屋中可愛くデコって、プレゼントを用意してと楽しく過ごしていたのだけど…
ひとりになって、どうも余計なことを考えてしまうようになった
いかん、いかん!!




先日、「あなたから勉強を取ったら何が残りますか?」という質問を東大生にしている番組があった
その時は、バカ笑いをしながら気楽に観ていたのだけど…

ふと、「あなたから仕事を取ったら何が残りますか?」と聞かれたように感じた

えっ!?

仕事を取ったら…
そりゃね、色々あるでしょ
色々と…

ん?今のわたしに何が?



休みの日は、家のことをやって、お持ち帰り仕事をして…
あとは、借りてきたDVDを楽しみにしているだけ
話し相手は、猫
友達は少ない


これじゃ、定年後燃え尽き症候群とやらになりかねない
仕事を辞めたあとに日本中を旅してみたいという思いはあるが、いまだに予算202.450円
    そんな企みは⇒こちらの記事です


娘や孫はいる
物欲は尽きないけれど、一応不自由のない程度に物は揃っている
俺様夫や、姉に近づかない限り、トラブルも抱えていない


だけど、他の人でもなく、物でもなく、仕事でもなく
自分自身が生きているって言えること
仕事を取っても、わたしにはこれがあるから…って言えるこれ


わたしにとって仕事は生活をするためのものでもあるけれど、自分を磨くためのツールでもある
今は、一生懸命に打ち込んで道を深めていくのも悪くはない

だけど、燃え尽き症候群にはなりとーない



野菜作りが楽しみですとか、絵を描くのが趣味ですとか…

小さなことでもいいから…
50代の今から、これと言える生きがいを見つけよ



このブログを読んでくださっている方、あなたにとってこれって言えるものは何ですか?



応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2014/12/26(金) 17:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : これ!

私も「これ!」がないです。
今は、「片付け」に燃えていますが、あと5年できるかな。

地味な人生です(笑)
でも、地味〜に 目立たぬように 善意の人って、いいと思います。
キラキラ目立っちゃうより。
誰にも見られることはないけど、善行を重ねていく…かっこいい(笑)

私、ワンズの散歩では、ごみ拾いしてるんです。
なんとなく ですけど、いつもの道が 愛おしい…
…あ、それだけです。すいません(笑)

カリオペ : Re: これ!

Macさん、こんばんは。
素敵です!! 簡単なようでなかなかできることではないよ、ゴミ拾い。
人は、他人の目を気にします。 ホレホレ見てるかな、こんなに頑張っていますよ…的な。
逆にMacさんのように、さりげなく世のため人のために何かをしている人はキラキラです。
尊敬します、惚れちゃいます(笑)

いぐっちやん :

こんにちは😃✋仕事は収入のためだけ(笑)?趣味、、、ないですね~浮かばない

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんにちは。
改めて考えると趣味と言える趣味がないのよねえ
つまりは、興味を持ってもほどほどであきるということか、それとも3歩歩いて忘れているということか(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

