プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






マックの異物混入騒動に紛れ、下火気味の韓国のナッツリターン問題
財閥のお嬢様の「おごり」が招いた大問題だけど、妹の「復讐」メールといい、何を考えているのか

自社のサービスを正そうとしたとはいえね
「わたしは副社長よ、偉いのよ、言うことを聞きなさい!!」ってなこと思っていたんでしょうかね

日本では平家物語で、人は驕り高ぶれば、必ずその報いは受けますよ。滅びますよ。そんなに猛々しい心を持って、世の中を渡って行けば、平家の人々のようになってしまいますよ」と、言っている

「驕る平家は久しからず」をgoo辞書で見ると、地位や財力を鼻にかけ、おごり高ぶる者は、その身を長く保つことができないということ、と書かれている

まさに、今回のナッツ姫は、財閥の令嬢で、大韓航空の副社長
地位や財力は申し分なく、庶民がどんなに背伸びをしてみたところで、足元にもおよばない宿命に生まれている

驕り高ぶっちゃったもんだから、ナッツ姫なんて言われてさ
英語でナッツってバカを表すそうですよ
早い話が「バカ姫」ってことじゃん

報道陣に囲まれている時に着ていたものは、すべて合わせて155万くらいですって
155万
わたしなんぞ、靴まで履いたって1万円以下ですよ、いつも
家に居る時なんて、5千円くらいじゃない、パンツまで入れても…

パンツ入れるほど頑張る必要があるのかって?
いや、一応少しでも高めに言いたいじゃないの


まあ、どうでもいいんだけど…
わたしが言いたいのわね



平家物語までひっぱり出して、カリオペさん、どんな素晴らしいことを言うのかしら?とお思いの方もいらっしゃると思いますけど…


155万円に身を包まれていたって、顔が見えないほど俯いて歩いていては、魅力ないですよ
5千円以下だって、まじめに質素に生きている私の方が…


わたしの方が、よっぽど素敵です!!


それが言いたかっただけです、ハイ!





応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








2015/01/07(水) 22:42 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

まーじょ :

こんばんは〜
あたくし、あれからナッツが急に食べたくなって何回か買いました。
年末ってこともあって家族がツマむのにちょうど良かった。
しかし!あのナッツ姫
騙されませんよ!!
下を向いて反省したフリですからね
ムショから出たら反撃に出ること間違いなしです。
!!!!
そう言えば
ボロは着てても心は錦〜♪って歌ありましたねえ〜

カリオペ : Re:

まーじょさん

どんな花よりきれいだぜ♪ わ~かいときゃ…♪
って、知っている自分が怖い(^。^;)ゞ

何を聞かれても「申し訳ございません。」しか言わないものね。
反省するとか、謙虚になるとか、お嬢様の辞書には書いてないんですよ、きっと。

わたしは、くるみが好きです。鼻血が出るほど食べたい!!

Mac : ナッツなら

私はピスタチオ!
…そんな話題じゃないですか?
お金もある、健康で美しく若い。
その時、おごってしまう人間ってみっともないですね。
ひっそりと、シンプルに丁寧な生活を送る。
清く正しく美しく。
ええ。カリオペさんは聡明で美しい!


(お年玉の振込先は後で連絡します)

カリオペ : Re: ナッツなら

Macさん、こんばんは!!
カシューナッツも捨てがたい!!って、違うっつーの(≧∇≦)

ひっそりと質素に生きる道を与えてくださった神様に感謝します。アーメン
って、うちは日蓮宗のはず…_(^^;)ゞ
お金や地位があったら、驕るタイプかも、わたし。札束ちらつかせて(^。^;)


いぐっちやん :

そのとおりです( ̄O ̄)❗頭を低く出来ない人はしっぺ返しが来るんですよね(笑)おはようございます😃

カリオペ : Re:

いぐっちゃん
偉ぶりたくても、それだけの地位も名誉もお金もない!!
だけど、報道陣に囲まれることもない。
留置場暮らしをすることもない。
いい、人生だわァ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

