プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






どうも、最近仕事に集中できないと思っていたけど、原因が…

11月から仕事が増え、そのタイミングでデスクが変わった


左隣りの嘱託女性が、いつもブツブツと独り言をいいながら仕事をしている
何かを確認しながらと言うよりは、分からないことがあってパソコンを打つ手を止めて、「あ〜なのかしら、こ~なのかしら?」と言っているようだ
小さな声なのだが、どうも気になりだすとうるさく感じてしまう
映画館で隣の席の人が、ひっそりとポップコーンを食べているだけなのに、映画に集中できなくなってしまった時のよう


そりゃね、中年になると独り言が多くなるのは、身を持って理解していますよ
気がつくと自分だって、買い物をしながらや料理をしながらブツブツ言ってたりして、ハッとすることがある
だから、仕事に集中していない自分がいけないんだと思うようにしているが…


それでも、完全に手を止めなければならないことがある


右隣は、年下上司なのだが、外回りや何やらで結構席を外すことが多い
そうなると、嘱託女性が始まるんだわ、グチ&わたし大変なんです報告会


静かにボソボソと話をしているのだが、内容は過激
何か、自分の意見を持って上司に相談してみれば、改善策が出ると思うのだが、グチ止まり


それじゃ、なんの解決にもならず、よってグチも止まらない
んで、こう大変なのよ、あれが大変なのよ、これもあるのよ
わたしは、パソコンを打ちながら、書類と格闘しながら「あ〜」「フ~ン」「そうなの」と上の空で、忙しそうに装ってみるのだけれど、空気を読んでもらえない


さんざん愚痴ったあげく、「ごめんなさいね、仕事のじゃましちゃって」が決まり文句



同じ仕事をしているのだから、大変なのはわかりますよ
わたしだってね、わたしだってね…  イヤ、やめておこう
だけど、楽な仕事なんかないよ
大変じゃなくなる方法はひとつ
「仕事なんだから、大変なのは当たり前」って割り切ることです
感じる心を変えるしかないでしょ


グチりたいなら、ブログを始めてみてはどうでしょうか
実社会でグチっていると、自分の価値が下がりますよ


いや、下がってもいいから、わたしの貴重な時間をじゃましないでください
お願いだから…
あなたのおしゃべり時間イコール、わたしのサービス残業時間と正比例しているん


まあ、そんな話を聞く心のゆとりを持たないわたしもわたしなんかな
基本、その人、とってもいい人です、チョコくれるし…    そこか?


と、わたしもグチっております…
本人に言えればいいのですが、はっきりと、きっぱりと


いや、言えない!!


言いたい


やっぱ言えない!!




応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/01/08(木) 02:44 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Mac :

私の本業での相方は、「唸る」
暑い時、「うー」
考えてる時、「うー」
同い年の50歳。
邪魔にはなりませんけどね、気になります。
若い女性なら、「それやめたら〜(笑)イケメンが逃げてくよー」
って言える。
同い年の独身女性には、冗談でも言えない…

いい人ですよ。うん。いい人なんですけどね。
気を使う女性でもあります〜(ーー;)

いぐっちやん :

わかります、、でも言えない(  ̄▽ ̄)仕事してて独り言言ってる人は見たことないですが(笑)席を離すしかない?
             

カリオペ : Re:

Macさん、こんにちは!!

唸るって( ̄▽ ̄;)
気になりだしたらたまらんタイプだわ

案外、自分にも気がつかない癖があるのかも…
同僚に、ものすごい足音をたてて歩く人がいるんです、もう遠くからでもすぐに分かる、パタパタパタパタ!! たぶん本人は気づいていない。
わたしは?…怖いわァ(^。^;)?

カリオペ : Re:

いぐっちゃん

お隣さんがブツブツいい始めたら、ため息で反撃しようかと思っている、大人げないカリオペです、こんにちは!!

きっとそれもできないですね。
耐えるか、席を外すしかないですね
(# ̄З ̄)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

