プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






今日は、下ネタなので…
いや、いや、違う、違う!!
別の下ネタです、上品な方????
なので、お食事中の方は、閲覧注意です








食事の影響というものは大きい

成人病と言われていたものが、生活習慣病と言い換えられてイメージがだいぶ変わった
成人病は加齢によって避けられないというイメージがあるが、生活習慣病となって要因が加齢だけではなく、日常生活の中にあることがわかるようになった

…って、別に小難しい話をしようとしている訳ではなく
最近、快調なんです、あれが…

そう、あれ、お通じが…
もともと、便秘症ではなかったのだけど、年末にコンビニ生活をしている時はひどかった
お腹にガスばかり溜まり、出ないっ!!
出ても、奈良公園の鹿か、まかいの牧場の羊の糞かと思うようなコロコロしている


それが、どうでしょう


年が明けてからは、もう快調、快腸!!


理由は、やはり食事と水分かな
お正月に作った大量の筑前煮
そして、その後に作ったカレー
それを、何日もかけて食べていた


筑前煮は、たけのこ、レンコン、ゴボウ、人参、干し椎茸、蒟蒻、鶏肉、きぬさや
カレーは、人参、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、ゴボウ、豆、豚肉


どちらも食物繊維たっぷり!
これ、大事なんだねえ


わたしの場合、コレステロールも高いのでたっぷりの食物繊維が必要


水をたくさん飲んで、バランスの良い食事をして、適度な運動をして…


わかっているんですよ、ハイ、わかっていますよ


食後にチョコレートを食べたり、ポテチを一袋一気喰いしてはいけないことぐらい
朝うどん、昼ラーメン、夜パスタなんて、炭水化物ばかり食べていてはいけないんです
寝っ転がってスマホでブログを読んでるだけではなく、運動をしないといけないんです

いけないんです、いけないんです、いけないんです…



中高年のみなさ~ん、日頃から生活習慣に気をつけて若さと健康を保ちましょう!!

わたしが言うと説得力がないのは分かっています、ハイ





応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/01/11(日) 15:45 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

まーじょ :

今、まさに
あたくし。。。出ないのです。
と言うか元々なんですが更に!!なんです。
筑前煮 今晩作ります(^∇^)
でもゴボウがありません😭

去年辺りからかなり太りました肥えました。
以前職場でいろいろな事があったり、あんな事こんな事♡
40キロを切りそうでした。
それが今じゃ(T ^ T)ブタ
あ〜なんとかしなくては!

ヒマワリ1122

羨ましいです。
便秘で毎日下剤のんでます。(^^;;

テレビつけの、寝ながらスマホ見てます、見てます。(笑)
皆さんも一緒なんですね。

来月はバイトも見つけ、試験勉強、地道に頑張ってみます。
昨年は一点足りず、天と地差です。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

只今、夜勤中、インフルエンザ3人
次々熱発…>_<…
休憩終わり、頑張ります。

Mac : 正月太り

年をとると、グッと代謝が悪くなりますね。
普段あまり食べないお菓子。
正月に娘がいると、一緒になって食べちゃって。
娘がいなくても、「甘い物が無いかな。」なんて探している私…
どこへ行くにでも車を使い、2階以上はエレベーター。
ヤバいヤバいヤバい。
慌ててダンベルを持ち出しましたが、効果が出るのはいつでしょう?

カリオペ : Re:

まーじょさん
あ~、そうだ!! ストレスもありますね。
お通じや過食、体調の色んなところに影響が… 体重にも( ̄▽ ̄;)
わたしも冬場は肥えてきます、便秘じゃなくても…。
怖くてしばらく体重計に乗ってません ( ; ゜Д゜)

カリオペ : Re:

ヒマワリ1122さん
夜勤中にありがとうございます。
熱発の方がいて大変ですね。今年はかなり流行っているよう…うつらないようにしてくださいねd(^-^)
わたしは、集中力がなくて、家で勉強を始めても、すぐに他のことが気になり出す。
それならと外で勉強を。公園とか犬の散歩中とか…時々スタバとか…
本をコピーして、仕事中にもポケットから取り出してブツブツ
今では、すっかり忘れました_(^^;)ゞ

カリオペ : Re: 正月太り

Macさん
夏場はあまり間食しないのに、寒くなると甘い物を求めてさ迷う、なぜ?
そして、この時期はお餅を食べるから、益々ブヒブヒ(^◎^)
太る時は脂肪が付いて、痩せる時は筋肉が落ちる、毎年これを繰り返していると…
体型が…。 おばあさん体型になる前に真剣に考えねば…。ヤバい!!(ーー;)

いぐっちやん :

本当ですよね☺こんばんは😅根菜類は効果てきめん(笑)私は寒天も食べます👌オレンジ🍊味をよく食べます👌

カリオペ : Re:

いぐっちゃん
おぉ~、寒天いいね!
ダイエットにも( ^∀^)good

やはり食生活は大事だと痛感しやした!!
だけど、筑前煮飽きたわ(~_~;)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

