プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






ブログを始めて7カ月以上経つが、いまだに書けずにいたこと
それは、わたしの人生に関わる、もうひとりの登場人物のこと


父と同じ12月25日が命日の男性が…
わたしは、この人と何年間か一緒に生活をしていた



父は、元々銀行員だったが、自分で会社を立ち上げたばかりで、あっけなく旅立ってしまった
残されたのは、多額の借金、親戚も遠のく程の金額だった


母は、わたしを連れて死のうと思ったと、後々の話で聞いている
そして、いまだにわたしの誕生日になると、あの頃は、一切れのケーキも買って食べさせてあげられなかったと言う…
が、当のわたしは、全く記憶にない_(^^;)ゞ


そんな時に手を差し伸べてくれたのが、その男性だ
そして、わたしは、もっと幼い頃にもこの人と暮らし、Yちゃんと呼んでいたことがある
父と母と東京の大きな家で暮らしていて、Yちゃんも、その兄弟もそこから大学に通っていた



父が亡くなった時に20代の彼が、どのようないきさつで再びわが家に来ることになったのかは分らないが、世間体もあり、母から他人には自分の弟だというように言われていた





Yちゃんが33歳で亡くなるまでは、今日はとても書けそうにありません
だけど、彼が恩人だということは確かです




そして、今わたしは、彼が生きたかった今日という日を生きている
どんなに辛いくても、悲しくても生きている間だけのこと
Yちゃんが、望んでも手にいれられなかった今日
泣き言なんか言ってる場合じゃない!!



頑張れ、明日の自分!!




応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/01/14(水) 21:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

Mac :

Yちゃんが生きれなかった「今」
すごく響きました。
この世があれば、あの世もある。
あの世は、寒くもなく、暑くもなく、空腹もなければ、時間もない。
平和だけど、退屈な世界なんですって。
その霊たちが楽しみにしてるのは、縁ある人たちが演じる「人生劇場」(笑)
みなさん、映画館で映し出される私たちを、ゲラゲラ笑って、ハラハラして、
見てるらしいですよ。
だから、思いっきり演じるといいです。
苦しいも楽しいも、この世だけの事。

そして。
一番の供養は、「忘れない事」
この世から卒業された方々だけど、一番の願いは「覚えてて」
救急救命士の方が、こんな話をしてました。
「大丈夫だぞ!」と、もうダメな人に言うより、
「もう、あなたはダメなようだ」と言った方が、
安らかな表情になるって。
その時、多くの人が、「私のこと、覚えていてくれる?」と言うんですって。
先祖や縁ある方皆さんに、感謝すればとてもいい供養になるし、
あの世で応援してくれます。

カリオペさんの優しいお気持ちが、その男性にも届いていますよ。

ヒマワリ1122

気の利いた言葉は見つかりませんが

明石家さんまさんが生きてるだけ丸儲けと…

最近、始めた事なんですが先祖様に手を合わせて、おはようございます。今日も一日宜しくお願いします。
生かして頂いて、ありがとうございます。毎朝、拝んでいます。

出会いが有れば別れが有ります。
つらいですね。

兄弟、男ばかり
子供も、男の子

このブログに出逢えて
感謝してます。

何かのご縁ですね。(^_^)v
宜しくお願いします。(^^;;

いぐっちやん :

33才は若いですね、、、生きてるといろんな人間関係がありますねー(-.-)

カリオペ : Re:

Macさん、ご丁寧なメッセージをありがとうございます。

そうかぁ、Yちゃんに見られているのか、カリオペ人生劇場。 
「何やってんだ、あいつ」とハラハラしていることでしょうねA(^。^;)ゞ
苦しいことや、悲しい事、お腹が空くこと、オオさみ~v-276と感じる事、そんなすべてがあるからこそ楽しいと思えば、何かあった時も「人生は、こうでなくっちゃ!! さあ、来い」とワクワクしますね。

退屈なんていやだぁ~~~!!

とても、良いお話を教えていただき、元気が出てきました。
Yちゃん、ご先祖様、見ていてちょうだい、頑張っとるよと言える生き方をしたいものです。
いつも、心にとめておきます。

カリオペ : Re:

ヒマワリ1122さん
わたしは、姉が一人、父も早くに他界し、夫とは別居、子供は娘が二人。ワンコ雌、ニャンコ2匹とも雌。
もう、全く男っ気のない家です(笑)   
環境が違えど、こうしてお話をしている。ヒマワリ1122さんとご縁があったことに感謝します。
時々、毒を吐きますが、これからもこんなブログをよろしくお願いします。

亡くなった方が生きたかった今日、その日を過ごせるだけで「丸儲け」
生きているだけで幸せなんだと思えば、少しは煩悩が減るかしら(^^;)ゞ

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、おはよ!!

Yちゃん33歳、父は42歳で亡くなっています。
二人よりも年上になってしまったv-356

いろんなご縁がありますね、いぐっちゃんとのご縁も…。
この縁には感謝しています。出会えて良かった、ハグしたい(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

