プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






今、この年になりYちゃんに感謝できるようになったが、当時はそうではなかった


父は、あまり家にいなかったので、亡くなるまではほとんど母と二人の生活だった
そこへ、突然訪れたYちゃんとの暮らし
寂しかった母との生活に家族が増え、それが幼い頃から遊んでもらってたYちゃんだったこともあり、小学生の頃はとても嬉しかった


…が、中学生にもなるとわたしは可愛げのない子になっていった
不満の対象は厳しかった母であるにも関わらず、なぜかYちゃんにも辛く当たった


本当に嫌な子だった
そして、母が大嫌いだった


Yちゃんを含めた何もかもが嫌で、すべてが反抗の対象になっていた



その後、実家を離れて暮らすようになり、残された二人の生活はあまり知らない
そんな時に、Yちゃんが末期の癌で入院したことを聞いた



お見舞いに行くと、ベッドに臥床しうつろな目で天井を見つめているYちゃんがいた
以前と比べて、かなり痩せて活気のない表情をしていた
わたしを見ると、弱々しい笑顔をみせた
その時、何を話したのだろう



また来るね、と言って別れたが、生きているYちゃんに会ったのはそれが最後だった



次に病院を訪れた時は、霊安室だった
苦しそうな、悔しそうな表情をしていたことだけが記憶に残っている



彼は、そのまま家族に連れられ、故郷の岩手県に帰っていった
母も、わたしも葬儀にも、お墓参りにも行っていない
なぜなら、家族がわたしたちとの生活を良く思っていなかったから、行くことができなかった



婚約者がいて、結婚を楽しみにしていたであろうに…
これからの人生をどう描いていたのかな
最後の表情は、何を言いたかったのかな



ほんとうに優しい人だった
さようならも、ごめんなさいも言っていない


彼のおかげで生きてきたというのに…
わたしは、最低の女だ




応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/01/16(金) 10:16 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : 最低じゃないですよ

カリオペさん!最低なんかじゃないよ!
こうして、忘れずにいるんです。
人間、一緒に過ごしているうちに、すれ違いはあるんです!

新年早々、中学時代の同窓会がありました。
卒業以来会っていない面々が多く、名前を聞いてもピンとこない。
忘れていることが多い中学時代。
実は、ひどいイジメに合っていました。
細かい事は、忘れていますが、確かにイジメに合っていた…ような気がする…(笑)
人間って、辛い過去は記憶の海の底へ置いてくるようですね。
今の私があまりにも…な人なので、「macちゃん、いじめてた方の間違いだ!」と言われています。
…同窓会の時、帰りがけに腕を誰かにつかまれました。
「?!」太ったオッサンが、手招きするんです!
「だだだだれ?」
近くにいた人が、「⚪︎⚪︎だよ」
…私の中学時代を暗黒にした1人。
近寄って、「ご無沙汰しております」って言ったら、
神妙な顔で、「ずっと後悔してました。本当にごめんなさい。」って、頭を下げたんです。
「許されるなら、土下座したい」
わー!やめてー(笑)
「もう忘れました。子供の頃のことです。」って言ったのに、頭を上げなかった。
…私以上に苦しんでいたんだこの人。
なんかね、可哀想でした。
でも、こうして謝る事で、救われたんだなーって、私もほっとした。
「そう言っていただけるだけで嬉しいです。ありがとうございます。」
30何年間も大きな棘を刺したままだったけど、お互いこれでスッキリした。
ホントにね、忘れているんです。
でも、嬉しい気持ちは本当。
そんなもんです。
カリオペさんが、「ごめんね」という気持ちを持っていれば、Yちゃんには届いていて、ニコニコ手を振っています。
こうして、忘れずにいるんだから、Yちゃんはあの世で幸せにしていると思います!

カリオペ : Re: 最低じゃないですよ

Macさん
辛い経験をされましたね。
なのに、相手の方が苦しんでいた、謝ることで救われて良かったと…自分の事よりも相手の気持ちを考えるなんて、本当に頭が下がります。わだかまりが消えて良かったですね。
私はもう謝ることができないけれど、Macさんのメッセージを読んでいて、謝罪や感謝の気持ちを忘れないことが大切なのだと思えました。なんだか、Yちゃんが隣で笑っているような気持ちに…。ホンワカ体温まで感じる。
ありがとうございます。

いぐっちやん :

こんばんは😃🌃Yさんより長生きしましょう、、そしてやはり幸せになることですよね(*´ω`*)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、ありがとう!!
短い生涯だった父やYちゃんの分まで、人生を堪能します。
そして最後はポックリ逝きたい(o^ O^)彡☆
今のワタシの夢は、オムツを着けることなく人生を終える! どんな夢じゃイ(ーー;)

ヒママリ1122

最低な女じゃないですよ。(^_^)v
このブログに出逢えて感謝してる、わたしが居るのですから(*^^*)

ごめんなさい。
ありがとう。
みんなが素直に言えたら、喧嘩も戦争も無く成りますね。

心療内科の先生がいって見えました。
仕方ないですよ。色んな感情が錯誤するし、冷静に受け止めらる訳がない。
思っていることを吐露しないと、いっぱい泣かとと…

私の話ですが、(^^;;

なぜか、中々泣けないんです。
ウルウルするぐらいで、わんわん泣けたら、色んな事が浄化されそうなんですけどね。

私の事も近いうちに決着つけます。

女前に振られてやろうと思ったけど、きっと無理かな(笑)

結婚前提で12年間付き合ってました。長すぎた春はだめですね。
両方😁バツイチ、子つき、じじつきで、時期を待つ事しましたが、……

昨年12月に相手の方のクラスが有り、初恋で中学のマドンナだった彼女に出会い……もう二人は青春真っ最中、付き合ってます。

私には距離起きたい、自由恋愛ダァー、恋愛してれば結婚の話ぐらいでると……別れてとメールで。

別々に暮しているので、内縁を認めたくない、今から新しい彼女にきっとお金使いたいから、私には慰謝料は支払いたくない感じですかね。

話が省略、省略ですみません。


今現在はうちの父親は亡くなり、子供達は東京

あちらは長女さんは結婚し、次女さんが出たり入ったりで現在は出てます。と、父親は健在、二人で同居中。家にも良く行ってましたので、どちらも、子供達も知ってます。

あちらのお母さんは幼い頃、男の人を作って、弟を連れて出てます。
今だに恨んでます…>_<…

うちの母は60で他界してます。

結婚してても、起きてた事だと思います。
私の時も彼女が居て、同じく事してます。私は彼女が居たの知らなかったんですが…

長々とすみません、私の事

一杯吐いてちゃて(*^^*)

カリオペ : Re:

ヒマワリ1122さん

それは、辛い!! 悲しい思いをされましたね。 
思いっきり泣けないって気持ちも分ります。
他人からみれば、そんな男。 でも好きなんだからしょうがない。
誰がなんて言ったって惚れてるんだから… 悔しいし、悲しいし、辛いし、ふっきれないし…うわあ゛ぁ゛ぁ゛~

こうして書いて吐き出すのが、一番いいと…  ブログを始めて感じています。
泣きながら書いているうちに、なんだか悩んでいることが小さなことに思えることもあるし。
コメントを頂いて助けられることがほとんどですが…。

「女を50年以上やっていたら怖いもんなんかないっ!男なんかと違うンじゃ!なめんなよ!!」
って強い心で、気が済むまで自分の気持ちと闘ってください。

そして、また辛い時には、吐き出しましょう!!  わたしも一緒に毒だし、毒だし(^^;)ゞ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

