プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






わたくし、臥せっておりました

が、ふっか~つ!!


バカみたいにおばさんがひとりでイルミネーション見に行って、はしゃいで風邪をひいたわけではありませんよ
なんだかね、胃腸をやられたみたい

やっと、今日からごはんを食べられるようになったけど、まだムカっとくる時が…
なんじゃろね

もう、椅子に座っていることもできず、お風呂に入ればすっきりするかと思いきや、立ち上がる元気がでずに浴槽の中で2時間も過ごすというありさま

2~3年前までは、多少無理してでも仕事にいくことができたけど…
もう、だめですね

まったく無理がきかない
情けないほどに、しなびていました

こんな時、ひとりだと困ること
水が飲みたいと思っても、お粥でも食べたいなと思っても、動けない
誰が作ってくれるわけでもないから…



いやいや、ひとりの方が気楽にのびていられていいや
ここに俺様夫なんかいた日にゃ、皮肉のひとつも飛び出してくるし、家事はやらなきゃならないし

あ~、ひとりもので良かった



なんて強がりはこのくらいにして、やっぱり少しは自分の体を大事にしないといけないと思った次第で…


とりあえず、家飲み酒を止めることにしました
近々、新年会があるけれど、外ではお付き合いもあって飲みます、しぶしぶね
お付き合いだからね、しぶしぶね


だけど、家で晩酌は止めてみようと
最近は、週に2日くらいしか飲んでいなかったけど、どうしても飲みたくなるのよね
そこを、このブログで宣言してきっぱりと( ̄∧ ̄)g


理由は、もうひとつあるけど、今日はまだ頭もフラフラしているので、また今度書きます


つくづく、年を感じるわ




お休み中も訪問してくださった方がたくさんいらっしゃいました
ありがとうございます
忘れずにいてくださったことが、とても嬉しい!!  感謝しています


応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








2015/01/21(水) 20:51 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : 健康は節約になる。

もう、復活されたんですね。
ホント。一人暮らしで病気なんて、心細くなります。
若き日の私も一人暮らしをしていて、風邪を引いただけで困っていました。
でも、人間、困れば学びますね。
買い置きがあった方がいいとか、病院の電話番号を控えておくとか。

この歳になると、心配するポイントが違ってくる。
心筋梗塞、脳梗塞。
早め早めが大切みたいですね。
おかしい!と思ったら、即受診。

お酒もタバコも吸いませんが、どこでどうなるかはわかりません。
健康であるのが、一番の節約ですからー(≧∇≦)

カリオペ : Re: 健康は節約になる。

Macさん、こんばんは。

わたしもたばこは吸いませんが、お酒はついつい癖になっていて…。
週に2~3日は晩酌、晩酌とまるでおやじ女子。
飲めば、余計なものを食べてしまったり、何もせずに爆睡してしまったり。
お金も、人生も無駄にして生きていると思った次第でして…`(^^;)ゞ

昨年も、病気をして仕事を休んだし、このままの生活習慣では間違いなく病院行き。
ひとりもので、貧乏でとなると、やはり健康が一番大切ということですね。

いぐっちやん :

こんばんは😃🌃いや~無理はききませんですねー😅やはり年を感じます、、、酒はチューハイくらい、タバコは吸いません。

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは!!
よく、80代、90代のお年寄りが、スッゴク元気だったりするのはなぜ?(^。^;)?
とても真似できそうもないわ(今から弱気)
_(^^;)ゞ
タバコは、百害デス!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

