プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |








ごはんは、食べれているけれど、なんとなくまだすっきりとしないなぁ
大好きな珈琲も飲みたいと思わないし…

今回、具合が悪くなる前に口の中が痛かった
口内炎ができた訳じゃないんだけど、口蓋がデコボコ荒れているなと思ったら、その後、10日くらい沁みて痛かった

顎関節が痛かったり…これ噛み合わせが悪いんかも
時々、頭や、背中が痛かったりと、プチ不調がうっとうしい

そして、昨年病気をして絶食をした時や、今回のように2日食べないでいた後に感じること
それは、筋力の低下

痩せる時は筋肉が落ちて、太る時は脂肪が増えるという状態
まして、絶食で体重が落ちるもんだから、急激に痩せる
足が一瞬細くなった気がして喜んでみても、なんだかフラフラとしている
何かあれば、いや、何もなくても、けつまずいてしまいそう

んで、食べ始めるとすぐに元通りの体重になるのだけれど…筋肉は落ちたまま


高齢者になって、転んで大腿骨を折って、入院して、認知症になって…
こんな、図式の未来が忍び寄ってきているようで怖い


今なら、まだ間に合うかも


過去は  感謝と後悔    の世界
現在は  幸福と不幸    の世界
未来は  希望と不安    の世界


どちらを選ぶのも自由
引き受けるのは自分だから


というじゃない


将来の不安を少しでも減らすのは、現在の自分だよね

だよねっ





こんなことを、すっきりしない頭で考えています






応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/01/22(木) 22:14 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちやん :

続きです(笑)筋力は落ちてるのを感じますねー😱ひどい(笑)鍛えないと( ̄^ ̄)毎日ラジオ体操するだけでも違うらしいです

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、またまたこんばんは(笑)
ラジオ体操も、ウォーキングも続けば…good(^。^;)ゞ
そこが問題なんです。
継続は力なり…分かっているんだけど…
分かっているさ(~_~;)

ヒマワリ1122健康が一番ですよっね。✌️

カリオペさん、こんばんは😊

私、19日に歯茎の移植手術をしまして、只今、下の歯、歯茎の保護の為にシーネ?てもんが、かぶっててソフトは物しか食べれず、口も全開できず、喋りずらいです(^^;;
喋てますが😁

で、休みついてに婦人科の癌検診にいったら、ポリプが…30日取る事に
…何かがあっても今までは子供に連絡してませんでしたが、親はいつまで元気じゃない、老いってるのを知らせる為に上の子だけにメールしときました。

返事がりょりょでした(^^;;
本当に了解?

悲しい事に老いには勝てませんね。

継続は中々できません。
何事も(^^;; いいかげんな人間なんで😓




カリオペ : Re: 健康が一番ですよっね。✌️

ヒマワリ1122さん、こんばんは。

お~、痛いんじゃないの? 歯茎って移植できるんですか。
わたしは、顎が痛くて口が全開できないっ!! 
でもまだ医者に行ってないんだわ。行動が遅いもんで(^^;)ゞ
更に、婦人科ですか。 わたしも子宮癌をやってます。どこかの記事にチラリと書いたけど…。
同じ様に、いろんな所にガタがくるもんですね。
老いには勝てないけれど、中古の身体をメンテナンスしながら使っていきましょう。同志よ(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

