プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






別居して10年
わたしが手に入れた最大のものは自由

夫婦で仲睦まじく年を重ねていかれることに、あこがれはあるが、実際には無いものねだり
現実を見つめてみれば、ひとりで生きているし、おそらくこれからもひとり
ドラマのように、劇的な出会いがあって人生の歩む方向が変わる…なんて展開はあるわけない

っていうか、こりごりだ


若いころから長年苦楽を共にし、子供を育て上げ、そうして今があり、これからがある
そんな夫婦像は、夢見ることがあるが、50代になって新たな関係を築くだけのエネルギーは残っていない
せいぜいお茶のみ友達がいいとこで(表現が年よりくさいが;;)、一緒に暮らすことは面倒くさいの一言に尽きる


昨日、仕事帰りに買い物に寄ったスーパーで、ちょうどわたしと同年代と思われるご夫婦がいた
奥さんがご主人に「ねえ、どっちがいいかしら?」と聞いている
それも、けっこう甘い話し方で…
旦那さんの方は、静かに「どっちでもいいよ」と答えていた
短い会話から、日頃の仲の良さが伝わってくるようだった


ひがみ根性丸出しにすれば、「へっ、あたしゃ自分の食べたいを食べるし、時間も気にしなくていいのさ」となるが、何か心のどこかに引っかかる
それが、寂しさなのか、うらやましさなのか、自分でも感じていないのだけど…



人生の楽園という番組に出てくる夫婦のように、一緒の夢を持ち歩むことができたら良かった


いや、手を取り、共に歩む人はいないけど、それがわたしの人生だし
ひとりで夢見るのも悪くはない



まてよ、そのうちモテ期がくるかもしんない



応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/01/29(木) 09:42 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

まーじょ :

ヒネくれているかもしれませんが
あたくし 仲良しの熟年カポー見ても羨ましくも何とも。
あ〜頑張ってますわねーみたいな。
あら!やっぱり毒舌!笑
昔から幸せは自分の心が決めるもの
比較しても仕方ね〜しみたいな笑
母は毒親ではないけど優秀な姉と私を比較してました。
精一杯しても届かないことがあるって空しいですね
でもその姉とは大の仲良し
そんな話を普通に話せる仲ですよ(^∇^)
長くなりましたがf^_^;)カリオペさんのその自由さを思う存分味わって下さい!

いぐっちやん :

こんにちは😃新しい関係なんかめんどくさいです(笑)学生君とキャッキャッしてると十分幸せです♪もうおっさんなんか、( ̄^ ̄)

カリオペ : Re:

まーじょさん、こんばんは!!

夫婦が仲良くやってるのは、人は人と割りきれるけど、姉妹が仲がいいのはうらやましー!!
旦那は要らんが、仲良し兄弟が欲しい!!
いいですね、本当に羨ましい
どこにも売ってないもんなぁー

カリオペ : Re:

いぐっちやん、こんばんは!!
おぉ~そうだ。
わたしの年だと相手もおっさんだわ…
やだやだやだっ!!(ーー;)
イラン要らん!!
TVで若いイケメンでも眺めてた方がイーか… それもイランな (笑)

Mac : 今が一番なら、それでいい♪

あ、もしかして、コメント仲間の中で、結婚しているのは私だけ?
そう。一人は楽。自由。
自由って、実は厳しいですね。
全部自分に責任がある。
健康も病気も貧乏も、自分ひとりで受け止める。
無い物ねだりですが、帰る時間を気にしなくていいとか、
食事は自分の好みでとか、やっぱりいいですね(笑)
でも、その自由の代価として、不安や寂しさがあるのかな。

どんな状況でも、「今が一番」と言えるか。
一番だ!と決めるのは、旦那有無にかかわらず、やっぱり自分自身です。

カリオペ : Re: 今が一番なら、それでいい♪

Macさん
モラ家を出る時には、今の一人での生活を予想して…っていうか心から望んで、そして、強い覚悟をもっていたんですけどね
何となく、体力が落ちてきたり病気をしたり…。 老後の不安も心のすみっこにあったりで…。
今が幸せなんだけど、隣の夫婦連れをチラリと見たりして…
今の一人の生活はサイコー!! なんですけどね\(^-^)/
複雑な乙女心でしょうか(笑)

ヒマワリ1122チャーミグリーン

こんにちは(^_^)v

私は結婚した時はチャーミングリーンのCMの老夫婦を夢見てました。(^^;;

ひがみですが、なか良さそうに見えて、仮面夫婦も居ますからね(¬_¬)

残念ながら、私は一人ですが
子供が居てくれて、頑張れます。

一人は自由ですが、病気した時に心細いですね。(^^;;)💦

今日はあっちこっち痛いので、
婦人科の帰りに久しぶりに接骨院に行って来ました。

11年病院で介護してるんですが、身体が歪んでいるそうです。今、ちゃんと治したい方が頑張って通って下さいねと。

又、通う病院が増えましたぁ〜。

夕方から、口腔外科と歯科です。

又又、話がそれてしまって…>_<…


カリオペ : Re: チャーミグリーン

ヒマワリ1122さん
口の中は、良くなってきましたか? 今、お煎餅バリバリ食べながら書いています。ゴメン
早く、バリバリできるようになるといいですね。

わたしも歯医者に通わなくてはならないのだけど、予約を取ることすら先延ばしにして一年以上(A^^;)ゞ
かぶせ物が取れていて沁みるのだけど、それよりも病院に行きたくない気持ちが勝っている(笑)
腰も悪くて、朝はゾンビです。 
ヒマワリ1122さん、今年中に悪いところをぜ~んぶ治してしまいましょ!!
いや、わたしが言える立場じゃないか(汗)
2月中に予約をしよう、歯医者。 予約する予定です。 まだ未定ですが…  …  …

あっ、何の話でしたっけ。病院?  
じゃなくて、夫婦ね、そうそう。
おっさんイラン宣言しました、「自由は最高じゃあ~!!!」  ヤッホー

おだいじに!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

