プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






ひとりカフェ

一人カフェ



休日のブランチ
ゆったり本を読むために近くの珈琲店へ

おしゃれで静かな時間を…




…のはずが
どうしてこうなる?



本を読むのに、片手で食べられると思いサンドイッチを注文したのだけど
これが、これが


写真のパン3枚で一組
その間にマヨネーズで和えた大量のタマゴが…
カットの仕方なのか、厚みがある割に、高さがない



両手でガッツリつかんで…
おっと、力を入れ過ぎるとタマゴがムニュムニュ



これじゃぁ本を読むどころじゃない、食べるのに必死
口の周りマヨネーズ付けて、顎の関節ガクガクいわせてパクリ
ひとつを食べ終わるまで、お皿に置くこともできない状態



お~い、箸くれえ!!
って、思わず言いそうになった



そもそもサンドイッチは、サンドイッチ伯爵がトランプやるときに片手で食べられるようにパンに具を挟んだのが始まりなんじゃ、なんでこんな食べにくいもん出すんか



今回は、チェーン店の珈琲屋さんだったけど…
自分たちで食べてみてるんでしょうかね



わたしの勤め先は、飲食関係ではないけれど…
どんな業種にしても言えることは、目配り、心配り、気遣いが大事だなぁと思った次第で…
企業努力の底辺には、わたしのようなおばさん目線での気付きが役立つこともある
トップダウンで浸透させなければならないこともあるけれど、ボトムアップで提案していくのも大事だと思いますが
変化に対応できるのも、問題意識を持つのも後者の方が…  …  …  …



そんな小難しいこと考えに行ったんじゃなかった
ようは、ゆったり本を読みながら、ブランチしたかっただけじゃっ




もぉ~、わたしのオサレな時間を返してくれっ~!!




応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/01/31(土) 23:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちやん :

こんにちは😃爆笑です、それハンバーガーで経験してますね😅たぶん、ちゃんとした?手作りのハンバーガー?だったような、ボトボト落ちて恥ずかしかったです(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんにちは!!
経験ありますか!?
清楚な女子として、これは大問題ですよ。
いや、めげずに完食しましたけど_(^^;)ゞ
ほんと、ボトボトでした。
ハンバーガーだと、なおのこと悲惨な様子が目に浮かびます(^◇^)

ヒワマリ1122 : コメダですね。

こんにちは(^_^)v

歯茎の方、順調に治ってきてますが、まだ固い物は食べれません。(^^;;

カフェはコメダですね。

名古屋発祥です。(^^;;

小倉トースト食べて下さい。
後、モーニングも(*^^*)

私は歯茎が治ったら、お肉食べたいなぁ。(¬_¬)

一月の治療費 28.000円なり…>_<…

中々、貯蓄できません。T^T

カリオペ : Re: コメダですね。

ヒマワリ1122さん

ワオ、28.000円は厳しい、わが家だったら霞を食べていかなくては(汗)
でも、とにかく早く良くなることを願っています。
直ったあかつきには、焼き肉でも、ステーキでもガンガン食べてください。

カフェ、当りです!! 名古屋発生なんだ? そのうち、手羽先でもメニューに加わらないかな(笑)
モーニングは、たまに行きます、なんてったって、無料という言葉に弱いので…(^。^;)ゞ

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

