プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






昨日、姉と疎遠になった理由を書いた



俺様夫と別居という形で縁を切ったことは、「よくやった!!」と自分を褒めてあげることができる
今の暮らしがあるのも、当時の自分が頑張ったからこそ   ヨシヨシ

しかし、姉のことは、やはり血の繋がりや、思い出が邪魔をして、未練が残っていた
しかも、自分から遠ざかってしまったことで、なおさら心に引っかかるものがあった


だけど、コメ友さんから

結婚式出ないで正解⭕わざわざ罠にかかりに行かなくていいです。悪魔のような人たちとは縁をきって正解⭕です


いや~、ここまですっぱりと言われると、あれっ、わたしって間違っていなかった?
これで良かったんだって思えて、なんかスッキリ

言い切ってしまうことで、自分の気持ちが楽になることもあって、最近の口癖は「いいんです!!」
これも、コメ友さんからいただいたセリフでお気に入り
気持ちが沈みそうな時に、効果バツグン
バカボンのパパの「これでいいのだぁ、これでいいのだぁ」と歌ったら効果増 (笑)




更に、人間関係を化学変化に例えたメッセージもいただき、なるほど、なるほど
その誰かと化学反応が起きて変化しても、別の人だと、また違う化学反応が起きる


わたし+モラ夫や、わたし+姉は、毒ガスが発生していたわ(^。^;)


相手+自分 という反応(人間関係)は、自分の中の要素が変われば違う反応を起こす
自分が変われば……
それでも、混ぜると危険なものもあるからね、そんな時は近づかないのが得策


これからも、色々な人との化学反応を起こしながら生きていくと考えると面白い



そして、ご自分のことを書いてもらう時もある
人生いろいろ、仕事もいろいろ、恋愛もいろいろ
楽しみもいろいろ、苦難もいろいろ


わたしもいろいろ、あなたもいろいろ



これからも、いろいろ!!





いつも、訪問してくださる皆様に支えられています、ありがとうございます。





応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/02/04(水) 23:55 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

Mac :

ええじゃないか♪ええじゃないか♪
そう心で歌って仕舞えばいいんですよ。
「悪魔のような…」(笑)
直球で、ズバんっと来る表現に、ニヤリとしてしまいました。(いぐっさんに座布団3枚)
君子危うきに近寄らず。
お利口さんは、わざわざ危険と分かるところに行かんのです。

現在の職場は、前任者が1年で辞めていくブラックデスク(笑)
化学変化で毒ガスが出そうな時は、中和するんです。
「私はラッキーだ!」
心の中で、この中和剤を噴霧です。
いろいろあるけど、冷暖房が効いていて、清潔なトイレがあって、コンビニも近くにできて、
バス停は近いし、ネットは使いたい放題。
何と言っても「ヒマ」♪♪
こんな職場にありつけたのは、「ラッキー」としか言えない。

有毒ガスは、中和されて知らぬ間に爽やかなハーブの香りとなります〜ワハハハ〜

ヒマワリ1122 : 化学反応

おはようございます(^_^)v

化学反応と考えれば
ちょっと楽しいです。

人間観察が下手で、近寄ってきたら、すぐ受け入れてします。

一歩、二歩、後ろから観察して、疑う事をしなかったで、恋愛でも、職場の人にも、騙されてしまったぁ。
昨年は…>_<…


今年は良き縁に出会えるよう、生活した行きます。(^_^)v

ココロが元気に成ったら、奈良の世界遺産巡り再開します。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いぐっちやん :

おはようございます😃もうそんなに長くない人生(笑)嫌なものは嫌じゃ😅で生きて行くんです🎵

hana :

カリオペさん はじめまして。

以前からカリオペさんのブログにはお邪魔させて頂いていました。
(何故か勝手に親近感を持っているのです。。。 ^^;)
ブログでの記事もとても颯爽としてて 恰好いいです。^^


>人生いろいろ、仕事もいろいろ、恋愛もいろいろ
>楽しみもいろいろ、苦難もいろいろ

>わたしもいろいろ、あなたもいろいろ

>これからも、いろいろ!!

本当にそうだな~って思いました ^^
これからも ブログ楽しみにしてます。

まーじょ :

こんばんは〜
あたしもここではたまーに毒出ししてます
人生いろいろですよね
この年になって
いろいろを経験して
自分の選択は間違ってないと思えるようになりました。
カリオペさんもそうだと思います

カリオペ : Re:

Macさん

ブラックデスクって…(笑)
中和剤は、人柄。 そう、Macさんの人柄があってこそ。
お会いしたことないけど、わたしにはわかるんです( ̄∧ ̄)qドヤガオ

わたしは、すぐに凹むけど、「ええじゃないか、ええじゃないか」と歌いましょう、もちろんダンス付きです。
ひとりで踊る、アラフィフおばさん女性。
窓は閉めておきます(笑)

カリオペ : Re: 化学反応

ヒマワり1122さん

世界遺産巡り、素敵!!  
1300年以上も昔にタイムスリップして心を置いてきたら、現代社会のストレスが無くなりそう。
わたしも好きです。歴女のような知識はないけど、時代をさかのぼって当時の人たちを思うのが…
お城巡りもしてみたいと思っています。

カリオペ : Re:

hanaさん

始めまして、カリオペです。
いつもお越しいただきましてありがとうございます。

颯爽として恰好いいだなんて…そんな  ムフムフムフ(*^^*)ゞ
すぐその気になります、嬉しいです!!
実物は、ドンくさい不器用な生き方しかできない人間ですが…
それでも、人生のいろいろを楽しみながら歩んでいます。
これからも、ぜひ遊びにいらしてください。
よろしくお願いいたします。

カリオペ : Re:

まーじょさん

そうです!! 間違っていなかったのです。
そう思わなきゃやっていられない(;^^A)!!
女50年やってたら、開き直るのもうまくなってきたし…

わたしは、自分の毒も、人の毒も集める妖怪になって、モラ族に吹きかけてやる(笑)
毒を吐くだけではなく、こうして時々壊れますが…(汗)
これからも、一緒に「いろいろ」を楽しんでいきましょう。


カリオペ : Re:

いぐっちやん

座布団3枚いただきました~!!

まじで好きだわ!! ほんとにいいわ!!
その言い切った生き方(^^)
嫌なことも何もかも、ふっ飛ばしながら進んでいる感があって、よしっ!ついて行くって気持ちになります(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

