プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






3時間残業して帰りが遅くなった
買い物客が多く集まる夕方の時間を過ぎてからスーパーに行くと、お買い得商品に出会える


お魚売り場をウロウロしていると…
あるある! 割引シールの貼られたお魚さん、こんばんは


真鯛の切り身(2切れ)    598円  ⇒   半額
子持ちしゃも (5尾)    398円  ⇒   半額
アジの開き(2枚)      398円  ⇒   半額
しじみ            245円  ⇒   半額
そして、鶏のもも肉(2枚)  643円  ⇒  30%引き



お魚は消費期限が明日まで

いいの、いいの、腐ってなければ大丈夫



うちに帰って、しじみ汁を作って、ししゃもを焼いた
残りは、冷凍庫へ



なんて賢いお買い物をしたんでしょ  ムフッ



…となるはずが

甘酒              298円
プリン             128円
エクレア            128円
濡れせんべい          298円
チーズデザート6P        300円
いちご             537円
練乳              168円



そうなんです
元々、お酒も飲むけど、甘い物も好きな甘辛両党
禁酒をしてからは、益々甘いものが食べたい欲求が…
しかも、仕事帰りの空きっ腹でのお買い物


あ~もう、ばかばかばか!!



それに加えて、おじゃましているブロガーさんが、スイーツの話とか書いているのを読んで
わたしも食べた~いっ!

あ~、もうばかばかばかっ!!  どうしてくれんのよ (ここは人のせいにして…)


そして、小豆も買いました
おしるこ作る気満々です


お酒を止めて肝硬変からは逃れたけれど、このままいけば糖尿病になりかねない
暑くなると間食をしなくなるけれど、まだまだ数カ月はこのまま食べ続ける


当分、やめられそうにない
これは、禁酒よりも禁断症状がきつそうだ




応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/02/07(土) 00:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ヒマワリ1122 : 節約 倹約 あぁ〜出来ない。…>_<…

おはようございます。(^_^)v

私の目標に貯金がありますが、中々出来ません。💦

今から思えば仕事のストレスだったんでしょう。
晩御飯しっかり食べて、間食を果物好きで夜にタップリ食べてました。
タバコも辞め、太ったんだろと、一日仕事したら、15000歩〜20000歩、動いているから、食べて当たり前と、考えてました。

年末に失恋し、失恋ダイエット出来、今は何であんなに食べてたんだろうと思えるように成り、体重も一日のカロリー⤵️のお陰で確実に落ちてます。

昨日、三重の 椿 大 神 社 に
祈祷して貰って、帰りに友人が趣味でやってる、スピリチュアルカード?ちょっとハッキリした名称わかりませんが。

父の事、母の事も出、
勿論、元彼氏もで出来たんだけど、
私の奥底のズルさ、口では言っててもココロの中が違ってて、
私も11年付き合ってて、籍を入れずに来た…

何処かで何か感じてたんでしょうね

…一緒の墓に入る人ではないと…。


段々とココロの整理出来て来てる、
一番に自分を大事にしボチボチと焦らず、整理して行きます。

実は元彼氏に

わたしの11年返して下さい

と、怖いメール、時々送ってるんです(笑)

心理学やってる友人に私おかしいでしょう?聞くと大丈夫、いじわるしたくって、知っててやってるんでしょうと、分かってやってる分は良いよ。良い人で居る必要もないよって。

昨日の話

2月に三連休が有り、両親の親の墓参りに行って無いので、行こうしたら姫路はオッケーでたんですが、倉敷の叔母と予定が合わず、中止に。

友人と京都に一泊で、行く事になり、又、大阪の友人から連絡ありライブのチケットを買ったんだけど、日にち間違えたと代わりに行ってと、東方神起、21日、名古屋行くことに。三連休埋まりました。(^_^)v

私の近況説明に成ってしまいました。

歴女でも何でも無いのですが、お寺、神社の木々の中に居ると落ち着くんです。森林浴ですかね(^_^)v



節約 倹約 腹別 でした😱

頑張って、一万だけ貯金します。

カリオペ : Re: 節約 倹約 あぁ〜出来ない。…>_<…

ヒマワリ1122さん、こんにちは。

三連休を満喫して、それからまたお寺や神社等のパワースポットを巡って…
自分の時間が充実してくると、気持ちも変わってくると思います。
貯金は、それからでも遅くない! 今は、穏やかな気持ちを取り戻すことを優先してもいいんじゃないかな。
なんなら、神社でわら人形でも… (笑)

どこへ行くのも、何をするのも気づかう人がいないのが、一人者の特権!!
楽しんできてください。

いぐっちやん :

こんばんは😃🌃甘いもの、いります(笑)しかし閉店間際の魚はドロッとした汁がでてたり😅ビニールに入れないと悲惨です、、帰る時はありません(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは。

え~、SMに勤めているとお買い得品ゲット率高いのかと思っていた。無いのね。
やっぱりドロッとがないようなのを選びますね、安売りでも。干物とか…
野菜は、お買い得品を買いません、なんか栄養価が落ちているようで。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

