プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





嵐が去った

中途採用で入社してきた25歳の女の子
シングルマザーということで、応援してあげようと思って迎えた
のだが…

初日からキスマークをつけ出勤
2日め遅刻
3日めに妊娠検査薬を見せられ、8時間勤務中6時間トイレの中
どうやらつわりのよう
仕事にならないから、休憩をとらせていると、仕事中の私のところに
「どれがいいと思います?]と、子供の名前を書いた紙をもってきた

そして、エルダー(教育担当)とトラブル
エルダーから、「私は、もう嫌です」と1時間愚痴を聞かされた

上司に報告して、病院にいくよう休ませた
それから4日間休んで、子供は流れてしまったと出勤してきた

「大丈夫なの」と声をかけると「また、作ればいいですよ。3人は欲しいな」と
ケロっとしている

翌日は、送ってきたという同棲相手と1歳の子供が社内にいて、昼休みには、また遊びに来ている

こんな調子だから、周りがたいへん
他部署から、社員食堂のおばちゃんまで知れわたっている

同じ部署の人たちは、「なんですか? あれっ」と怒っている
私に怒られても…
はい、はい、なんとかしますよ

本人は、ころころと気持ちが変わり、非常勤になると言い勤務変更をしたが、
翌日には、看護師になりたいから辞めると言ってきた

その間、約2週間。家に帰っても職場から電話がかかってくる日が続いた

本人は、可愛いところもあった
共有の引き出しを開け「きったねー」と言い整理していた
子供をとても可愛がっている
家では、食事の支度もきちんとしているようだ
見た目も普通の子

でもね、ここは社会の中
演じなければならないのだ
と言っても通じないか
まあ、これから社会にもまれ、子供と一緒に成長していくでしょう

最後の彼女の言葉
「ご迷惑をおかけしました」

…なんて言うわけがない
「カリオペさん、飲みにいきましょうよ」

    あぁ~

今回の件で一番疲れたのが、周囲の騒動の鎮火
上司も、デスクに打っ伏していた

久々の大型台風だったが、あっという間に通過した

でもまだ、停滞型の台風がいるのですよ
この人も違う意味ですごい!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



忍者AdMax






2014/07/06(日) 11:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

何というか、もう宇宙人ですよね(ため息)
私たちが若い頃、職場では緊張と不安とで神経が休まらず。
トイレで泣いたりとか。
今の若い人(この言い回しがおばさん)は動揺しません。慌てたりしません。何なんでしょうか?神経が図太い?

仕事してると自分が昭和なんだなぁーと思います。

カリオペ : Re:

> いぐっちゃんさん、こんにちは
いやー、もう宇宙人だらけですよ。
ついていかれない。
若い人からみたら、おばさんの方が異星人なんでしょうか。
昭和は良かった…
なんて、もう完全に年寄りの域に入ってるわ、わたし。






コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

