プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






図書館で本を借りて、一冊の本を一気に読んだ
肺がんの告知を受けた女性が56歳で亡くなるまでを綴ったもの
壮絶な病との闘いを、家族や多くの友人、そして宗教に支えられて過ごしている
いつも誰かが寄り添い、遠くの友人からも励ましや、協力が…
苦しい中でも、周囲の人たちに感謝をしながら、心穏やかに過ごされている




自分が癌になったらどうなるのかな
親戚はいないし、たった一人の姉妹も疎遠
母親は90歳、先に逝くだろう


唯一、わたしの家族と呼べるのは、二人の娘だけ
でも、家を出てそれぞれの生活がある
友人も少ない
お見舞いくらいは来てくれても、日常生活を頼ることはできない


入院中はまだしも、退院したらポツンと独り
まず、精神的に持ちそうもない
シーンとした家の中で、不安に押しつぶされそうになりながら、生きていかれるのかな

体力も落ちて、家事も儘ならなくなったら…


弱音を吐いている場合じゃない、一人なんだからしっかりしなきゃ、なんて
そんな時に思えるほど、強い人間じゃない


ほんとうに、どうしよう?


そして、癌よりも恐れていることがある


いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/03/01(日) 15:37 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

夢 :

こんいちは
娘さんが居るのは一緒に暮らしてもらえなくても心強い味方だと思いますよ。
私は息子一人しかいません。
買ってきて欲しい物もたぶん説明してもチンチンカンになっちゃうと思います。^^
でもね、先でどうなるかわからない事は考えないようにしてます。
考え出すと不安だらけです。
現実は壁にぶつかった時はそれなりに乗り越えて行けると思います。
乗り越えなければ先は無いんですもの。
大丈夫なんとかなる!ナントかする!
だと思います。

カリオペ : Re:

おぉ~、なんと力強いお言葉!! 夢さん、こんばんは。

雨模様の空、一人で読書。
読んだ本が…
もう、余計なことを考えてしまって(^。^)ゞ
すぐに沈み込みます(汗)
考えれば今までも、色んな壁にブチ当たってきたけど、なんとかやってきた。
どうあがこうとも進むしかないんですものね。
本当に、その通りだと思います。
力が湧いてきましたぁっ! ありがとー!!







いぐっちゃん :

こんばんは(*^^*)私も考えません!年1回の健康診断(職場)でまぁまぁだなと(笑)もうそれくらいですね~どうにかなるかなと。

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは。
あぁ~、そういえばもうすぐ健康診断だわ(汗)
やばい、まずい、どうしよー。 絶対増えてる、体重とコレステロール。

またしても、こうしてジタバタとあがこうとする…、
ええ~ィ、どうにかなるわい!!(苦笑)

Mac : 傾向と対策

帰ってきました、内地にー。
カリオペさん、対策はしておきましょう。
私も育児真っ最中は、不安になりました。
がん保険や、ガンにいいいと言われる食べ物サプリ。
やれるだけはやっとく。
あとは野となれ。
考え過ぎてストレスになれば、それだけガン細胞を刺激しちゃうよ!

いつもニコニコが薬です。

カリオペ : Re: 傾向と対策

お帰りなさ〰い、Macさん!!
でっかい道は寒かったでしょう? お疲れ様です。

最近、眉間にしわを寄せていることが多くてねぇ
ストレスの原因は職場にあり、ですが…( ̄。 ̄;)
いつでも、笑顔が大事ですね   ニコニコ

少しずつ対策を考えていくことにします。
自分の人生は、自分で整理して終わらせられるように(^_-)=☆

お疲れのところ、ありがとうございます。





コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

