プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |






わたしは凡人です
人間ができていません
今日も、ここで毒を吐きます


また、グチか
そうです、またグチです
嫌いな方は、ここでスルーしてくださいね






ストレスの源は、いつも職場
今日の主人公は、Y子さん38歳独身



彼女は、達筆で頭が良くて、頑張り屋
どちらかと言うと好きなんだけどね


時々、イラっとくることがある
それは、こう言えばああ言う、ああ言えばジョウユウこう言う


その内容を家庭に例えるなら…
家族で遊園地に行こうと話していると…
Y子     「雨かもしれないから」
カリオペ    「雨だったら、ショッピングにしようか?」
Y子     「お買い物は、混んでいるかも」
カリオペ    「それじゃあ、いちご狩りは? ハウスの中だから」
Y子     「今の時期だと、まだ美味しくないかも」


…と延々と話がまとまらない


これが仕事の話でも同じで、行動を起こす前からマイナス面を並べたてる
 心の声  「それじゃあ、いったいどうしたいのよ、えぇ~?」 



夜も8時を過ぎると、体も心も疲れてきているところへ、「ご相談が…」とやってきて
提案をすると、否定、また提案をすると否定…の繰り返し
 心の声  「だったら、自分で考えろっつーの」


その後、仕事を終えたAさんが珈琲を入れて持ってきてくれた
いつも優しいね、ありがとう


えっ?


自分のカップも持ってきたAさんが、わたしの横でおしゃべりを始めた
1分でも早く帰りたいのにぃ~
やることいっぱいあるのにぃ


心の声  「空気読めっつー」


おかげで仕事が終わったのが、21時
話も聞く余裕を失っている自分が情けないけど


元々、コミュ能力が低いわたし
人と話をするのが、一番疲れます



いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/03/04(水) 23:54 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : 決断した上での相談

相談したい、とやってくる人は、すでに決断されてる、と聞きましたよ。
相談相手が、言い当ててくれるのを待っているらしい。
なので、「あなたはどうしたいと思ってる?」と聞いてやります。
それを聞いてやり、「ふーん。いいんじゃない。」といえばいい。
そう思っています。
親身になれば、「そうじゃなくて、これはどう?」
なんて、言ってしまうんですが、相手の背中を押してやる…これだなーっと、思うんです。
もちろん、「私なら…」という気持ちがありますが、
実行するのは相手だし、もう決まっているんだから。

「どうしていいか分からない」と言うなら、
「あなたが分からないのに、私なんかもっと分からない。」
と、一緒に困って見せましょう。

9時まで会社でしたかー。
お疲れ様。
朝晩冷えますので、暖かくしてね。

カリオペ : Re: 決断した上での相談

Macさん、こんばんは。
まだまだ、冷えますねー。ありがとうございます。
Macさんは、ヌクヌクのチビっ子たちに囲まれているのでしょうかねー、うらやましい。


残念ながらこの人の場合は…
自分の意見を言いながら、自分で否定をしてしまう… ・??
常に、ネガティブにとらえてしまうんですかね。
更に、困ったことに、そういう話を聞くのもわたしの仕事。
上司に企画を挙げる前のワンクッション役とでも申しましょうか…
でも、Macさんのおっしゃるように、「私なら…」という意見は言わないようにしていますが、本音はわたしも??? どうしていいのかわかんなーい状態です(?。?;)ゞ

いぐっちやん :

こんばんは😃🌃早く帰りたいのに、話かけるなって思いますよね(笑)イライラします、、

カリオペ : Re:

いぐっちやん、こんばんは。
分ってくれるから、グチりがいがあるわー(笑)

それにしても、わたしって、器の小さな人間です(^。^;)ゞ

ヒマワリ1122

お疲れ様です。
私も中々大人に成れません。
聞き流しが出来たらいいなぁと、よく思います。
真剣に聞くから、怒れちゃうですよっね。私の場合ですが。
適当に聞き流せたら、仕事が絡んでるんで中々聞き流せないですよっね。

又又私事ですが、一昨日から背中痛たく整形行ってレントゲン撮ったら、第八胸椎圧迫骨折で四週間安静療養で自宅安静中です。

人が居ない時に涙がでましたが、ゆっくり休ませ貰う事にしました。
有休沢山残ってます。(*^^*)

3月27.28.29.と大阪で野田秀樹さんの劇と京都の苔寺の予約してたんですが劇の券はゆずり、苔寺はキャンセルに京都の世界遺産、苔寺で制覇ダッタンですが、伸びてしまいました。

歯茎の治療もまだおわってません。💦


目は飛蚊症でなんかむしがよく飛んです。
老化にかないませんね。

カリオペ : Re: タイトルなし

圧迫骨折!! 大丈夫ですか?
ヒマワリ1122さん、おはようございます。

これは、ゆっくり休んで、休んで。
介護の仕事は、重労働だから無理してはいけませんですよ。
特に女性は、骨粗鬆症が怖いですね。でも、まだ50代、しっかり治してください。

わたしも、虫!飛んでます(^。★)ゞ
眼科の先生に仲良くしなさいと言われました(笑)
そして、顎関節症で口を開くと音が… 

老化とは恐ろしい、次は何がくるのかドキドキです。
本当に、お大事になさってくださいね、お楽しみはまた今度(^。=)~♪



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。