プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






昨日は研修
久しぶりに電車に乗った
行きは、ラッシュ時間を過ぎていたのでゆったり!


研修は、席が最前列の真ん中で、いじられまくりだったけど、まあまあ楽しかった


公園には早咲きの桜が満開、前日の強風が嘘のように穏やかで、春を感じる一日だった
それでも、研修が終わり帰る時間には、薄い春コートでは寒かった


駅のベンチに座りチョコレートをパクリと口の中に放り込む
お腹空いたなー
帰ったら、昨日の残りのカレーにうどんを入れて食べよう


ホームに電車が入ってくると、大勢の人が吐き出されて、ザクザクと足音を立てて同じ速さで階段を上っていった
電車に乗り込むと扉が閉まり、ひとつの箱の中で見ず知らずの人たちと一緒に、同じ方向に運ばれていく
黒い頭が、ゆらゆらと同じように揺れているのを見ていたら、物悲しくなってきた


この人たちは、仕事もそれぞれ、家族構成もそれぞれ
いったい、どんな暮らしをしているのだろう


温かな家庭とは言えない生活をしている人もいるかな
モラオがいたり、恐妻が待っていたり


玄関を開けるとシチューの香りがして、「お帰りなさ~い」と迎えてくれる家族のいる人
わたしの様に、真っ暗で冷え切った家に帰り、ポツンと独りで過ごす人も…


毎朝、同じ時間の電車に乗って、いつもと同じ電車で帰る
それを繰り返しているうちに、いつの間にか定年になっているんでしょうか
そんなことを考えていたら、なんだか空しくなってきた



本当は、いつもと同じ朝を迎えて、平穏な日々を過ごせるのは幸せなことなんだけどね
こんな気持ちは、きっと、寒さと久しぶりに乗った電車のせいだね


それにしても、片道1時間程の距離を往復しただけで疲れてしまった
毎日、電車通勤をしている人は大変だ、お疲れ様です




いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/03/14(土) 14:24 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんにちは❗わかります、自転車🚲ですから(笑)電車の乗りかたがもう(゜.゜)ダメです(笑)帰ったらご飯が待ってるって夢物語です、、、

カリオペ : Re:

いぐっちやん、こんばんはァ~!!
ロボットが、「お帰りなさい、お疲れでしょう!? 食事は何がいいですか!?」「ロボットなのにこんなに腰が滑らかに動くんですよぉ」
そんな時代が来るまで生きてやる!
もちろん、空飛ぶ自転車です(* ̄∇ ̄*)

Mac : バス通勤です

年間半分が一人飯。
夫との食事は楽しくない(笑)ので、おひとりさまサイコー。
育ちのせいか、食べ方が、ね。
お犬が私の皿を狙っているので、犬の鼻っ柱を押さえつつ食べる様子は、食べ方なんて言ってられないけど〜(笑)

年度末は、珍しく本業が忙しく、帰りも遅くなります。
夫がシチュー、カレー…あー、無理無理。
味もだけど、「菌は入ってないかしら?」という心配が。
気持ちだけは頂くけど、やっぱね、食べるものは自分で作ったほうが安心で美味しい。(かつ 一人メシ)
暖房はポチッとして、ちょっと待ってればあったかくなります。

自分のペースで、好きな物を食べる!
健康的だと思いますよ♪

カリオペ : Re: バス通勤です

Macさん、ただいまぁ!

あらあらっ! 既婚者がおひとり様サイコーなんて言っていいんですかね(笑)

時々、なぜかセンチメンタルになるけれど、本音は好きな時に好きなものを食べて、好きなように生きて…
もう、サイコー!!! 
今更、誰かと暮らす気もないし、ひとりを満喫しています。
うちは、食いしん坊のニャンコの鼻っ柱押さえながらの食事ですが…(笑)

年度末、大変だと思いますがガッツで乗り切ってくださいマセ
気候の変化で風邪をひかないようにね(^。=)-☆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

