プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






今日は、先月舞い込んできた仕事のプレゼンでした


言うこと聞かないパワーポイント相手に悪態をつきながら、今日まで作り上げてきたんだ、頑張るぞ


10組のプレゼンのトップバッター、もう足元は雲の上
苦労して作り上げ、プレは緊張したけれど、終わった
その時、いつもお邪魔しているブロガーさんが書いていたことを思い出しました


その時は、行く手を阻む壁なれど、振り向いてみれば小石となりけり


解釈が違うかもしれないけれど、今まさにこの言葉を実感しています
ってか、本当は壁なんかないのに、自分で作っちゃうのよね、わたくし


まあ、自分で造った壁をぶち破り、達成感という程の気分でもないけれど、ホッとしています




…ということで、こうなりました

DSC_0724_convert_20150316225348.jpg
食べる前に撮れっつーの


明日も朝が早いので、ジュースでガマン
最近は、焼き鳥食べながらでも、お酒を飲みたいと思わなくなってきたなぁ
でも、元を取るぞとばかりに食べてきましたよ


そうそう、この懇親会のことで、ひと悶着があったんだわ
それは、気が向いたら書きます
くだらないことです



いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。








スポンサーサイト
2015/03/16(月) 22:45 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : ピンチANDチャンス

振り向けば小石となりけり。
素敵です。
いい言葉だなー。
毎年3月4月の異動祭り。
みんなキリキリイライラ。
受話器の向こうも同じ。

「いやだーいやだー」と思う人。
「いっちょやったるかー!」と思う人。
同じ時間を、全く違う感覚で過ごしてる。って思ってました。
私は「やったるか!」派。
かかってくる電話を、ちぎっては捨てちぎっては捨て。
乗り越えた時の充実感。
やったるか派は私以外いない職場なので、みんなグッタリ。

ピンチANDチャンス!
振り返れば…とは違うけど、この言葉も好きです〜

カリオペ : Re: ピンチANDチャンス

Macさん、お忙しい中、メッセージをありがとうございます、こんばんは。

どうせやるなら、嫌々やるよりも楽しんじゃえ!!
そうです、なんだって目の前のあるのは、チャンスなんです。
うちは、やったるか派とやだなー派が半々くらいかなぁ
やだなー派ほど、疲れていますね。
わたしは、開き直り派かな(笑)

ピンチANDチャンス!  こちらも心に響くわー

いぐっちゃん :

あはは😊こんばんは❗根こそぎ?食べられた後ですね(笑)いや、お疲れ様でした。

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんにちは。

あはっ、食べるのに忙しくて写メるのを忘れていました(^^;)ゞ
残飯画像で失礼(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

