プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |






懇親会のくだらないエピソード


今回、関わったメンバー30人弱
他社の人もいるので、懇親会には全員参加の指令が…


ところが以前に書いた、ああ言えばじょうゆうY子
懇親会の案内のメールを見たとたんに顔色が変わった
原因は、会費3千円


彼女は、38歳独身
華奢で30Kg代、達筆、まじめ、化粧っ気なし
カラーをしていない黒髪は、長く束ねているけど、自分でカットしているのかザンバラ
趣味は、お金を貯めることだそうな



書類関係は、任せて安心女子なんだけど…
その節約ぶりは、半端じゃない



昼食は、1年中そうめんで、それ以外を食べているのを見た人がいない
同僚のお祝いにと、プレゼント代を一人当たり500円を徴収した時も、払わなかった
年配のパートさんが、「そういうもんじゃないよ」と説得したけど、ついに出さなかった


更には、仕事中に自分の不注意でケガをした
華奢な彼女は、「折れたかも」と病院に行ったけど、異常なしでカットパンを貼ってもらって終り
それでも、きっちり労災を申請した


いいですよ、どういう生き方をしようとあなたの人生だから構わない
だけど、すべてのお付き合いをせずに社会生活を乗り切るのは厳しいのが日本社会


今回も、「出たくない」と言い出したが、上司からは参加せよと暗黙の指示が…
数日に亘り、出ない出ないと騒ぎ、ついには、仲介役をしていた温厚なPさんさえもキレた


もう一度言います、自由ですよ、あなたの…


でももう、うんざり、あなたの残業で稼ぎたい攻撃も、Pさんのグチも…



いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/03/17(火) 23:10 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

すごい‼まだ会ったこと無い人ですね(笑)何かが欠落しているのかな?周りの皆さま大変ですよね😅

みゃあこ :

あなたのうんざりする気持ちはわかります。
私も身近にいたらちょっとと思います。
でもその年で自分で生計立ててる彼女にしてみたら切実なのかも。
本当はお金を払うのを強要してるのが間違いなのに、気の毒ですね。

Mac : 似てる人居ました

Y子さん、笑わせていただきました。
Pさんといいバランス取れてるじゃないですか(笑)

私が8年くらい前に派遣されてた会社にも、似たような女性がいたなー。
着てる服は、中学の時から着ていると。
体型が変わっていないと言う事を言いたかったんでしょうが、齢40。
デザインに無理がある。
着てはいるけど、下っ腹は今にも弾けそう。
会社の催しで立食パーティーでは、タッパーを持参。
パーティースタートとともに、料理にダッシュ。
ガツガツと召し上がり、片手でタッパーに詰めていく。
「私はみんなを仲良くさせたいの」
って、休憩時間にロッカー室に集合させたがる。
「なんで来なかったの?」と、聞かれる。
…普通にしていてください。
普通でいいんです。
おはようとお疲れ様が言えたら充分ですよ。

似てるのはどこか?
超個性的な生活、お召し物。
ああ、好きにしてください。
私を巻き込まんでくれ。
そう言わしめるトコロ。

カリオペ : Re:

いぐっちゃん
節約するのは全く問題ないのですが、心が育っていないと感じている人は多くいます。
自立して、まじめに働いているから、いいんですけど…  
いや、これだけ徹底していると逆に尊敬します。本音です。

カリオペ : Re: 似てる人居ました

Macさん、こんにちは。

いるんですねー、しかし服が昔過ぎる(大笑)
さらにタッパ持参とはすごい!!
ロッカー室に集合して何をするんですかね。だいたい女性が複数集まると、いない人の話で仲良くなったりするけど…。いかないのが正解だと思いますよ。

いろんな方がいて、どんな生き方をしようと勝手にどうぞ!
もう、好きにやってください!! 
ただ言いたいのは、わたしの方に火の粉を飛ばさんといてくれ!!
それだけです(笑) 一緒ですね(^。‐)-☆

カリオペ : Re:

みゃあこさん、こんにちは!!

本当にそうですね。

社内の懇親会や、忘年会なんかは、本当はわたしも行きたくない。
人付き合いは、苦手なので…
日本社会で生きるために妥協しているだけです。
ある意味、彼女の方が正直に生きているのかも…

メッセージありがとうございます。
お名前が可愛い♪ もしかしてしっぽがあって、三角の耳を持った生き物が好きですね(^.-)~☆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。