プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |






Fさんと、Hさんの、もーそりゃー大変な話
ドラマのようで、実際にあったこと


Fさんは、わたしの向かいのデスクで、Hさんが隣
他からは、少し離れたエリアにいた



わたしたち3人は、仲が良かった
事務所内は、和やかな雰囲気で仕事も面白かった
あの日までは…


ちょうど、ひと月くらい前に飲み会があった
Hさんが企画したもので、支店のI雄さん夫婦も参加した
不思議な組み合わせ、なんで奥さんも???


I雄さん、最近、本社によく来るなぁ
Hさん、最近、お化粧も服装も華やいできたなぁ
うん、そういえばI雄さんが来ると、嬉しそうだわ
そんなことを感じてはいたけれど…


I雄さんは、背は高いけれど、20代のわたしから見れば、40男はちょっとね
更に、Hさんの前で鼻の下を伸ばしていれば、う~ん、キモ


ある日、Hさんが骨折し、白い三角巾で腕を吊っている
顔色も良くない、というか険しい表情で出勤してきた


そして、一本の電話
Hさんから、Fさんに変わり…
「違うと言って、困るわ。 わたしじゃないわね」と、切羽詰まった様子で話をしている


その後、Hさんが「ごめんね、次は、あなたよ」と、わたしに受話器を回してきた
出ると、キモ雄I雄さんの奥さんだった


「ごめんなさいね、こんなことに巻きこんじゃって…。
あたなには、関係ないのにね、ごめんなさいね」と、何度も謝っている


真相は…



Hさんと、キモ雄I雄さんは、ダブル不倫の関係に…
Hさんは、恋をしているせいか、浮かれて、昨日は、一緒にどこどこへ行ってきただの、あ~だったのとよく話をしていた



飲み会の企画も、Hさんがキモ雄I雄さんの奥さんに会って、どんな人か確かめたかったからだった



い~ですよ、勝手にやっていれば…
のはずが、Fさんが全部奥さんにしゃべってしまった
そして、奥さんがHさんの夫に伝え、激怒した夫との夫婦喧嘩の挙句に骨を折るという惨事に…


わたしたち三人しか知らない話を、奥さんが知ってしまった
しゃべったのは、Fさんだと気付いたが、本人が強く否定をするものだから、電話で確かめてやるっ!!ってことになったらしい
電話の前には、わたしたち三人、電話の向こうには、I雄夫婦
そして、犯人はFさんという裁決に…



さて、不倫がバレた二人は、めでたく別れることになったが…
元の鞘に収まらないのは、事務所に残った三人の関係


Fさんは、「Hさんが辞めないのなら、わたしは辞める」
一方のHさんも、「Fさんが辞めないのなら、わたしが辞める」


ところが、どちらも辞めない
なぜなら、二人とも相手が悪いと思っているから…
なんで、あなたのせいでわたしが辞めにゃーならんの…といった雰囲気


他の社員は、何も知らない
二人とも、話しかけてくるのは、わたしだけ
目も合わさず、口もきかず、お互いに体を斜めに向け相手を避けて仕事をしている


わたしは、社会人1年生の世間知らず
どうすることもできずに、過ごしていた



とんでもない、社会人デビューとなったが、今になれば、これも経験のひとつと思える
Fさん70代、Hさん60代、あれからどんな人生を歩んでいるのかな




いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/03/24(火) 22:31 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : 許されね恋

あー。
ダブル不倫ではないですが、別会社の男女が公然不倫関係でした。
仕事中もぴったり寄り添い、帰りの駅までの道も…
男性は妻帯者のようでした。
いろんな経験を積んだ私がそれを見たら、
「お嬢さん、奥さんに隠れて若い姉ちゃんを選び、会社でもはばかることなくイチャつく男を、信用しちゃうのかい?」
と思います。
20歳そこそこの私は、ただただ毒気にやられて、遠くから見てるだけでしたけど。

だいたいね、社内はマズイよー。
すぐバレるし、ダメになった後が面倒になるし。
60代70代の二人は、今、どう思ってるんでしょうね(~_~;)

人間って、なんでやっちゃいけないことに引っ張られるんでしょうね。
私の場合は、「笑ってはいけない」と言われるほど、「笑ってしまう」事は多々あります。

いぐっちゃん :

おはようございます(笑)いやー他人事は楽しいですよね(´∇`)ドラマより修羅の世界がなまで見られます(笑)

カリオペ : Re: 許されね恋

Macさん、わたしも同じです!! こんばんは。
笑ってはいけない大事な場面、かろうじて顔は笑わずにいても目が笑っちゃってる。
もう、バレバレ(*^○^*)

信用しちゃうんですね、これが…
他人から見ると、騙されているのが分っても、当人は幸せの絶頂。
世界でわたしが一番愛されているとか、思っちゃってんですかね
恋愛はいいけれど、人のものは欲しくない
お古はいらんし!!  

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは。

そう、あの頃、もっと楽しんでおけば良かったぁ(笑)
人の○○は密の味とは、よく言ったものです。
耳元で黒い悪魔がささやきます、修羅の世界は楽しいぜ…って

あ~、あの純粋だった頃の自分が懐かしい(^^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。