プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






昨日は、穏やかな春の一日をゆったりと過ごした


チラホラと桜も咲き始めてきたことだし、のんびりお花見でもしたいな
シート敷いて、寝っ転がって、団子食って…


現実は、今月残業30時間以上
更にサービス残業も含めると生活のほとんどを職場で過ごしている
ふと気付くと、家に帰ってきても、頭ン中で仕事のことを引きずっている


「風呂っ」  「メシッ」  「寝るっ」
こんな夫だったら即離婚だが、なんとも自分がそんな生活をしている
 


仕事も残業もほどほどにしたいと思うのは、贅沢だと分っている…
だけど、何かを削りながら生きているようで…


こりゃぁ、いかん!!
カリオペ家の家訓
「暇があったら遊べ!!」を進化させて、「暇を作って遊べ!!」にするかっ


でも、遊びに行ったり、ゆとりがあるからといって、心の豊かさが生まれるわけではないよね
今のこの状態に感謝して、ありのままの自分を認め、そして、今日の自分を許すことができればストレスからも解放されるかなぁ


あ~、こんなわたしでも必要としてくれる、ありがたい、ありがたい
仕事を与えてくださり、ありがたい、ありがたい
今日も一日、健康で無事に過ごすことができて、ありがたい、ありがたい


ありがたい!!
ありがとう!! 
これは、魔法の言葉
唱えるだけで、すべてが幸せに思えるようになる


でも、わたしが言うと嘘っぽい
仕事なんかほっぽり出して
満開の桜の下で、酒かっくらって、昼寝して、団子食って… そんな煩悩が見え見えだって?

いーでしょ、いーでしょ、それでも自分を許しちゃう    アハッ
なんか、ちょっと意味が違うような気もするけど…  



せっかくの春だもの…
心の中も、あったかいんだからぁといきたい


…けど、明日も仕事に行きます
あ″~、ありがたい、ありがたい!!




いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/03/27(金) 23:07 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは😃🌃ありがたいんですけど😅仕事で嫌な事あると、「ふざけんな‼」ってなります(笑)ああだらだらしたい、ずっと(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、おはよ!!

職場での嫌な出来事は、かなりイラつくか、かなりへこみますね。
それで生活をしているのだから、ありがたい、ありがたい。
いや、ないしょの話ですが、本音は…。    牛になりたい(笑)

Mac : あったか…過ぎで、汗かきました

私も思うんですよ。
この50のおばはんに、働くチャンスをいただけるって、すごくラッキーでハッピーではないのか、と。
職場の雰囲気は良くない。
昨日なんて、かねてより態度の悪い若い社員君のデスクを、ガーン!と蹴飛ばして(笑)
それでも、仕事がある。
チャンスがある。
電話がかかってきて、見えない相手に「ありがとう」と言ってもらえる。

サービス残業は痛いけど、カリオペさんへのチャンスのためのチャージ。なのかも。
ホントは、職場の環境改善を言いたいところですが…

仕事は、修行。
精神を鍛え、経験を貯蓄。
ついでにお金をもらえちゃうなら、ラッキーでしょ。

近所の桜は3分咲きといったところです。
近所のご家族がバーベキューをしてました。
私は庭を耕して、均して、腕がパンパン。
薄着の季節には、ムキムキの二の腕を披露したいと思いまーす♪

カリオペ : Re: あったか…過ぎで、汗かきました

Macさん、こんにちは。

うちの職場は、4月から人事異動が例年よりも多く大異動となります。
その中の一人と話をしたら、「このきっかけをチャンスにしたいと思ってます。」と言ったんです。
結構、そういう発言をする人が多くて、わたしも染まってきました。
依然と違う考え方ができるようになってきたのも、社会の中に出て、様々な人たちと接しているから…
お金をいただきながら、人間力をつけさせてもらっていると思ってます。
いや、もちろんデスクを蹴飛ばしてやりたい奴もいますよ(笑)
そして、こうしたメッセージからも人間力をアップッッ!!

頑張っているのは、自分だけではない、でも自分も褒めてあげながら、明日も頑張るぞっ
 (ご褒美に花見酒でも… まだ言っている(笑))
二の腕なら勝負できますよ!! ムキムキ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

