プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






今日しかない!!

友人から桜を見にいこうと誘われた


火曜日の今日、通常ならば仕事だけれど歯医者の予約で日曜出勤と入れ替えていた
穏やかで暖かな日、家にいたって、どうせノヘ~としているだけ
昨日は、桜を見て面倒な気持ちになっていたし
今年の桜で盛り返そう(*^.^*)

よしっ!!

高速道路を走らせ、日本さくら100選に選ばれているという場所へ

ウワッ!! キレー♪


屋台でおでんやら、串焼きやら、たくさん買い込んで…
女ふたりで、花よりナントカ


楽しかったわぁ
久しぶりに自然の中で過ごして、ストレスもふっ飛んだ
車の中でも、よく笑った




 DSC_0746_convert_20150331221749.jpg   DSC_0735+-+コピー_convert_20150331221917






こんな日にも、ちょっとだけ厄介な気持ちがムクムク


家族連れや、カップルが多い中、わたしの前を若いお母さんが歩いていた
幼い子供の小さな手をつなぎ、背中には赤ちゃん
きっと、近所のママが子供を遊ばせに来ているのかな
平日でパパは、お仕事だね
子育て真っ盛り、幸せの絶頂でしょうね


でも、前を歩く後ろ姿が、若い頃の自分にみえた
どこへ行くにも、娘二人とわたしだけ…
俺様夫と一緒だと、楽しいお出かけが泣いて終わる
そんなことにならないように、三人きりで過ごすのは、自分で望んだことだけど…
それでも、いつも周りの家族連れを横目で見ていた、あの頃のわたし…


やはり、母親と子供だけだと、その場に浮いているように感じてしまった
わたしたちも、人からみたら、そんな風に見えていたのかな

いや、いやそんなことがあるはずもなく、自分の心が作りあげているだけ



あ~もう、そんな風にいつまで経ってもよみがえる不思議な気持ち


よしっ!! 今年の桜が散る時に、こんな思いは桜吹雪と一緒に風に飛ばしてしまおう
次は、ビール片手にっ!!




普段は、ほとんど歩かない、明日は筋肉痛かな



いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/03/31(火) 22:51 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは♪他人からはお父さんいないのかな?って思われても、心の平安が一番ですねー(*´∀`)♪

Mac :

女二人でお花見。いいですね!
私は、この時期、本業が繁忙期。
桜を横目に残業です。
せめてもの救いは、帰り道に桜並木の下を歩けること。
ヒラヒラ舞う薄ピンクの花びらをみて、ホッと一息。

思い出しちゃダメ!と思うと、ムクムクとモラオさんの姿が出てきちゃいます。
いっそ、自分に都合のいい思い出を作ってしまえ。
優しいパパと、可愛い娘たちと桜の下をどこまでも歩いたのよ〜。
バーベキューもしたわね!
なーんて。
…むなしいか…

でもでも。
辛い時間を踏ん張ってきた自分に感謝ですよ。
あの時の自分が くじけてしまったら、今のカリオペはなかったんだから。
どんな人の前にも、美しい姿を見せてくれる桜を、今、楽しみましょー♪

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、まさしくその通りです。
夫抜きで出かけるときは、いつも楽しかった。
そう、そうでした。ありがと~!!


カリオペ : Re:

Macさん、こんばんは。

そうですねぇ、どんな人にも分け隔てなく、そして惜しみなく綺麗な花を見せてくれますね。
そして、潔く、辛抱強く…
だから、誰からも愛されるのですね。

わたしの面倒臭い気持ちは、当時の娘たちへの後ろめたさからくるものだと思います。
でも、それもわたしの人生。桜のように自信をもって咲き誇りたいものです。

お忙しい中、メッセージをありがとうございます。いつも励まされています。
Macさんも、仕事帰りに桜を楽しんでねー!!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

