プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






昨日の、感じたままを書いた記事に、女性から共感してもらい嬉しくなってしまった
女性だからこそ、いや中年女だからこそ、泣き時をわきまえなければカッコ悪い

そうはいいつつ、わたくし、けっこうすぐに泣く    可愛い女だもん
でも、若い頃と泣き時が変わってきた
年と共に涙もろくなってきたところもあり、感動の涙が多い
テレビを観て、勝手にひとりで泣いている       あ~、可愛いっ

そして、絶対に泣かないポイント…

俺様夫の前で泣くのは、自分が負けてしまったようで、ぜぇっ~たいになかった!!

冷静であるためにも、見下されないためにも、夫の前で泣くことはなしっ!!
コメントをくださった方も泣かなかったそうだ… エライッ

いや、アンニャロメの前で泣くくらいなら、会社で腹芸でもやってやるっ!  
   どういう発想からそうなる?




話が、変な方向にいきそうなので、今日もまた感じたままを書きます


職場でトップと話をする機会があった
雑談…


トップ   健康のために毎日歩くことにしたんだよ
      そのために合羽を買ったんだ、雨が降って行かないってならないようにね



こんだけの話…  感動しちゃった



今日は、雨だから…
今日は、寒いから…
今日は、仕事で疲れたから…

わたしだったら、言い訳をいっぱい作って…  ハイ、三日坊主
でも、何かを始めようと思った時に、そんな言い訳をできないようにしておく


やり遂げようとする人はちがうなぁ


継続は、力なり



いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/04/04(土) 22:53 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます😉歩くのは一番手軽な健康法ですよね。用事のついでに歩くとかならいいですねd(^-^)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんにちは。

歩くというのは、手軽なはずなんだけど…。
ついつい、寒いとか暑いとか言いつつ、車でブ~ンと移動してしまいます。
唯一、ワンコの散歩が…  ところがクンクン臭いばかり嗅いでいて、ちっとも進まない(‐‐#)
ちょっと用事がある時に、歩く癖をつければいいですね。

Mac : エアポケット

私も辛い時こそ、涙は見せず。
分かる、泣いてしまったら、負け。
私が負けるのは、芸人さんが熱湯風呂に落ちたり、罰ゲームで苦しんでいる時、あと、しょーもないエアポケットならぬ、笑いポケットに落ちた時。
これに落ちた時は、しばらく呼吸困難となり、腰も抜け、復活するには30分は必要。

言い訳。しますします。
自分で自分に言ってるよ。
言った後の後味の悪さったらない。
一番の敵は自分なのかも。

ヒマワリ1122継続は力なり

お久しぶりです。(^^;;

13日から仕事復帰ですが、コルセット付け補助看でボチボチとやって行きます。😊
ケアーマネー試験一点足りなかったのが悔やまれます。…>_<…
転職も出来ない。💧


🌟継続は力なり🌟

好きな言葉ですが…

出来ない、良い加減な私には💦

試験勉強頑張ります。(^_^)v

継続は力なりです。


映画 風に立つライオンを観て
考えさせられ泣けました。

💧良い涙はストレス解消💧

カリオペ : Re: エアポケット

Macさん、お返事が遅くなりました。お手紙食べてしまいました(黒ヤギか^^;) 
ゴメンナサイ!!

いい言葉です、わたしもそう思います。自分の敵は心の中に…
そして、自分を幸せにできるのも、自分自身…
できるやつはできる方法を探す、できないやつはできない言い訳を探す…わたしは、後者です(・.・)ゞ

笑い泣き、笑いのドツボにはまると生死にかかわります、最近、むせるし…(笑)

カリオペ : Re: 継続は力なり

ヒマワリ1122さん、お仕事に復帰できて何よりです、良かった!

わたし、ある資格を取って実務に就いたときに思ったことがあります。
試験に落ちて、何度もトライしてきた人の方が知識が豊富だってこと。
人は覚えたことをすぐに忘れる、だから覚えたことを翌日に復習して…
それだと、また忘れるから7日後に復習して、2週間後、ひと月後…何度も繰り返し覚えることで、忘れなくなるんだって…  
一発合格よりも、よいケアマネさんになれます。わたしはニワトリの頭だけど(笑)

風に立つライオン… まだ観てないですが…
アフリカで夕陽を見ると人生観が変わるといいますね…行ってみたい。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

