プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






相変わらずの残業の日々
新年度になり、更に拍車がかかり、もう自分でも何をやっているのか分らなくなるくらい
まさに絵にかいたような、貧乏暇なし    
アハハハハ    笑うしかありません    アハッ


昨日は、ぶっちゃけ寺3時間スペシャルをみたかったけど、やっぱり残業で半分しかみれなかった
父のお墓は、市営霊園だし、お坊さんと接する機会はない
ありがたい話に接して、少しは心を浄化したいと思っていたのだけど…


わが家には、録画できるDVDがない
10年前に引っ越してきた時には、母の家から貰ってきた分厚いブラウン管テレビ
今の仕事に就き、賞与が出るようになって、やっとテレビとDVDを買ったのだけど…
それでも、録画機能なしの安いデッキがやっと


見たい番組を見逃すことも多くて、今更ながら録画できるの欲しいなぁ、と湧き上がる物欲
でも、断捨離をしなくてはならない、ひとりもの
ここは、我慢だ!!


説法を聞くために物欲が…
物欲を抑えるために説法を…


アハハハハハ   笑うしかありません



明日は、寒いらしいっす
気温の変動で体調を崩さないようにしてくださいネ





いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/04/07(火) 23:04 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

お疲れ様です❗こっちは録画してまで見たい番組が無く(笑)もう録画の予約?どうするんだ?こんなです😅

Mac : バカです!

欲望のままに買い物してました、先月。
と、娘の物ですけどね。
それと、通信費を考え、あれこれ試していたら、クレジットカードがえらい請求額(´Д` )
過去の請求額を見ると、バカ買い、自粛、バカ買い、自粛…
バカはおのれじゃ!と言ってやりたい!!

買い物の失敗も多く、娘のサイズではなく、自分サイズで買ってみたり((((;゚Д゚)))))))
結局、私の買い物になっているとか。

私が買い物する時、「もうちょっと考えなさい!」って、袖を引っ張ってくれる人を募集しようかと思います。トホホ。

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんにちは。
爆笑い、泣き笑い!!

いぐっちゃんの、短いコメントに秘められたセンス、ある種の才能を感じます(笑)(笑)(笑)
これから暖かくなると窓を開けて過ごすようになるから、一人で声を出して大笑いしているのは、まずい!!

カリオペ : Re: バカです!

Macさん、やっちゃったのね(笑)

今は、現金で買い物をしないから、後になってΣ( ̄□ ̄;)!☆
店頭で見た時と、自分で着たのとエライ違っていたりなんてことも…
ついつい、ポチッちゃうこともあるし…
そして、なにより懲りないところが一番マズイ

よしっ!! わたしが応募しよう! とブレーキにはなれない性格。
ちょっと、似ているかも…(アッ、スンマセン)

mamarin :

私もぶっちゃけ寺は好きな番組ですよ。

you tubeで見られますよ。

こないだ私は途中から2時間弱観ました。

お坊さんは話術が上手で話が面白い方が多いですね。^^

カリオペ : Re:

おお~、mamarinさん、その手があったかぁΣ(^。^)!!☆
こんばんは、ありがとうございます。
ムフッ、今から観ます、見たかったんだあー

普段、手を合わせることなんてないのに、お坊さんのお話は好きです。
お寺にいると、フ~と肩の力が抜けるのも不思議です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

