プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






田んぼに水が入った
越冬したカエルたちが、ケロケロ


真っ白なシラサギが一羽
その動きを見ているとゆったりとした時間を感じる
仕事に追われている自分の日常とは、別世界がある


ここらも、田植えが始まる季節になり、辺りの香りも変わった
そして、夏になると緑鮮やかな景色が広がり、やがては黄金色の風景となる
一日、一日を慌ただしく過ごしているうちに、電車の窓から見ている景色のようにあっという間に変化する


今、目の前の田んぼは、小さな輪をいくつも作り、生命をはぐくんでいる




何度も、同じ風景を見てきたなぁ
時だけが駆け抜けていき、わたしは立ち止まったままだ


離婚…


同じ籍でいるのも嫌だけど、わたしに何かあった後にアンニャロメが関わってくるのも嫌だ


別居して10年、期限をつけなきゃ一生このまま


わたし、自分の人生から逃げている




先日、芝桜を見にいく為に長女の家に迎えに行った
すると、窓から娘が手を振っている
そして、何か言っている
「お父さん、お父さん」と読み取れた
家の前には、一台のセダン


俺様夫が来ているっ!
あわてて家の前を通り過ぎた


いつも10分程で帰るけど、ちょくちょく孫の顔を見に来ているとは聞いていた
この日もすぐに帰ったようで、いざ芝桜と相成ったが…



10年間の家庭内別居中の修羅は、想像以上に娘たちの心を傷つけてきた
家を出るときには、父親を憎んでいたようだったけど、月日がそんな気持ちを洗い流していったのだろう
親子だし、孫たちにとっても繋がりがあることはいいことだ



だけど、わたしとの関係は、いつか決着をつけなければならない
口座や保険の書き出しや、リビングウィルについても考えているくらい、自分の身体に自信がない
籍が入っている以上、いざという時、手術の同意や、延命についても判断を委ねることになるかもしれない


やだやだやだっ!!
奴の顔を見るだけで、治る病気も治らない
二度とわたしの人生に関わってほしくない



だけど、関わりたくないばかりに逃げてばかりいても…
10年経っても、まだこれだよ、わたし
どうすんだ?





いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/04/27(月) 21:18 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは(笑)思うんですけど、孫には違うって事はない‼と思います(-_-#)相手によっていい人になる?あり得ません(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちやん、おっしゃる通り!!!!!!!!
所詮は外面…
お菓子を与えるだけで、いい人に、なったつもりでしょう
それでも、普通に接しているだけマトモだわ┐('~`;)┌

kasumi :

初めまして。kasumiと申します。

ブログ、いつも拝見しています。
お一人で颯爽と生きていらっしゃる姿が素敵だなと思っています。

離婚は結婚の何倍もエネルギーがいるとよく言いますが
確かに経験上申し上げると
”あの頃は大変だったな~”とは思いますが
(調停離婚なので別居してから正式に成立するまで半年ほどかかりました)
過ぎてしまえば人生の一つの出来ごとに過ぎず。。。
という感じです。


決して離婚推奨者ではありませんが
一経験者として

それとカリオペさんのブログの愛読者として。。。


ちょっとだけコメントさせていただきましたm(__)m

カリオペ : はじめまして

kasumiさん、初めましてカリオペです。
いつもお越しいただきましてありがとうございます。


苦しい渦中にいた時は、あ″~もう人生真っ暗と思っていたけれど、人生の色々な局面を越えてきたからこそ、今日の日があるのですよね。
当時の勢いのまま離婚まで進めてしまえば良かったけれど、家を出て平穏な暮らしを続けているうちに、すっかり臆病者になってしまっていますねー(^.^)ゞ
もう一山越えると、今の自分より輝ける!! …と思いつつ、あと一歩が踏み出せずにいます。
そんな私に、こうしたメッセージをいただき、とても心に響きます。
おっしゃる通り、過ぎてしまえば小さな出来事の一つとなっていくのですね。
迷っているあいだは常に何か求めている… 手に入れるためには…。

この出会いに感謝します。ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。

マキマキ :

仕事に向かうバスの中です。
そうね。離婚ってエネルギーが要る。
やっと、解放されたときの気分の良さは…
離婚はしたけど、離婚して良かったのか、と思ってる。
可愛かった幼稚園児の長女、生まれたばかりの次女。
二人の人生も変えてしまった。
あの時は、これが正解!って思ってたんだけど。

会いたくない、関わりたくないモラ夫さんに、無理に会わなくてもいいのかも。
夫婦であるっていう現実は、モヤモヤしますが、所詮、ペーパー夫婦です。
カリオペさんが、「よし!」って思うまでは、そのままでもいいかもよー。

カリオペ : Re:

マキマキさん、バスの中からありがとうございます(@^^)/~~~

時は今…
ではないと思うのは、またバトル再燃の予感が…(ーー;)
黙っていられない性格のモラ夫。
何かあれば、娘たち相手に騒ぎ立てるのは目に見えています。
傷つけてきた娘たちも、今は穏やかに暮らしているのに…
そんなこと考えてしまうんですよ┐('~`;)┌

あの頃に「正解」と思ったことは、正しかったんと思います!!
だって、人生が変わったおかげて、今、輝いているもの、マキマキさん
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

