プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |







行ってきました、耳鼻科
いつものわたしなら、どうしようかなぁ、耳鳴りなんてそのうち慣れるかな 
お酒でも飲んだら治まるべ、ってなとろころで、なかなか受診しない…
そして、大きな病気だったらどうしよー、なんて気にしているのだけど


今回は、いつもコメントをくださる方に背中を押され、めずらしくすぐに行きました

行って良かった!!!



はい、大騒ぎして脳だの、メニエールだの…
でも、原因は…これ



DSC_0806_convert_20150425172933.jpg


高音域が聞こえにくくなると、キーンという高音の耳鳴りをともなうこともあるんだってさ
そして、激しい耳鳴りのあった時には、一時的に他の領域も聞こえにくくなっていたんではないかいな、とのこと


そして、耳鳴りは実際には音がしていないのにも拘らず、何かが聞こえるように感じる現象で
脳の中で作られているんだって


ってなことで、「気持ちを静めるお薬???」とやらが処方されました


なんだかよく解んないけど、早い話が老化ってことだよね?
今も、耳というよりは、頭ン中で秋の虫の合唱のような音がしているけれど、そのうち消えるか、慣れるか




目は、本を読んだりすると、黒いムシムシが現れる
眼科の先生は、仲良くしなさいと言っていた



目の中の虫も、耳の中の虫も、みんなお友達
それが、年を重ねるってことなんですかね   アハッ

2週間後にまた受診します





原因が分かって良かったです、いぐっちゃん、アリガト!!





いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/04/25(土) 17:51 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

mac : 「はぁ?なんだってぇ??」

老化かぁ…
最近、夫の話が耳に入ってこない…
と言うか、聞く耳を持っていないのか(~_~;)
冗談抜きで、何度も聞き直しちゃうんです。
耳鳴りは時々あったけど、気にしてなかったなぁ。
んんー、若き日には、耳鳴りなんてなかったような気がしてきた。

膝も痛いし、指の関節も痛いし。
おばあちゃん、いっちょあがりですなぁ。

hana :

カリオペさん こんにちは~

耳鳴りの原因が分かってよかったですね ^^

「キ~~ン」とする高い音の耳鳴り、私も時々起ります。
私の場合は ごくごく普通の時に突然です。

瞼の中で飛ぶ虫2匹も時々現れます^^;

いろんなものと一緒に仲良くお付き合いしていかないといけない年齢なのですね ^^

いぐっちゃん :

こんにちは❗良かったですね(^o^)ほっとしましたね。しばらく様子見ですね💨

カリオペ : Re: 「はぁ?なんだってぇ??」

Macさ~ん、聞こえますかぁ~
って、ご主人との会話は、耳のせいとは…
いや、耳のせいにしておきましょう(笑)

もう、わたしもアルアルです。
膝、指の関節の痛み。

職場のPさんが… 50代男性なんですけどね…
ヘバーデン結節とやらで、指が痛い、痛くて仕事ができないと。
それは、指のせいですか? 
…いや、こちらも指のせいにしておきましょう。
これも中高年に多いらしいですね。


カリオペ : Re:

hanaさん、こんにちは。
ありがとうございます。すぐに受診をするものですねぇ。

耳鳴りと、時々耳ン中が突然痒くなったりしません?
おぉぉぉ~、かゆいぃぃって
本当に虫がいるのかと思っちゃう(笑)

わが家には、ワンコ1匹、ニャンコ2匹、ムシムシ数匹
いやあ、ペットが増えてきたわ(^。^)ゞ

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、おかげ様でございますです。
ありがとうございます。

ってね、原因が分かると、多少耳鳴りがしていても気にならなくなるもんですねぇ
単純なものです(A^^;)
また、2週間薬を飲んで受診してきます。

あぁ、溜息が出るわ、50代(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

