プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






今日は母の日でしたね
全国のお母さんたちは、どんな一日を過ごされたのでしょう



わたしは、いい日でしたよ
「今日は、婆(ババ)の日だからね」なんて言いながら、次女が夕飯を作りに来てくれて、一緒に食べました
お料理も美味しかったけど、一緒に食べる、その時間が最高のプレゼントでした


昨日は、長女がカーネーションと、プレゼントを届けてくれて…
ささやかだけど、そうした気持ちを持っていてくれる子に育っていることが、嬉しい


俺様家を出るまでの長い家庭内別居
そして、ここへ越してきた日には、板床に座りコンビニの少しのおでんを食べて始まった
今の仕事にたどり着くまでは、収入も不安定だったし、帰宅が深夜になることもあった…


大学生の女の子は、おしゃれもしたい、遊びもしたい
深夜のファーストフード店でバイトをし、リサイクルショップや安いショップの服を買い過ごしてくれた


貧乏だったし、喧嘩もしたし、犬や、猫を拾ってきちゃうし(^。^;)
いろんな失敗も、トラブルも、乗り越えて…


それでも、野生の猿が越冬をする時のように、身を寄せ合って生きてきた
そういえば、彼女たちは生意気なことを言うことはあっても、愚痴を言ったことがない


そんな暮らしの中で育った心は、傷ついていても強く伸びていったのかもしれない
次女が帰り、ひとりでカーネーションを眺めながら、そんなことを考えていました



とね、しんみりと……
のはずが、何やらムシャムシャと音がする


あ″~、こらぁっ!! 
   カーネーション食うんじゃないよ、このおバカ猫がぁ



いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/05/10(日) 21:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは😅例年どおり?娘からカーネーションの盛りつけ?が届きました(笑)慣れはいけない❗感動が薄くなります(笑)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、顎が、顎関節症のあごが…
外れるかと… 
もっ、盛り付けって…
また、また、大笑いをしてしまいました
その、表現、壺にはまってしまった(笑)

孝行娘を育てたのは、あなたです!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

