プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





台風8号が大きな被害を出しているようです。
みなさんの地域では、大丈夫でしょうか。


25年前、マイホームに引っ越しをした数日後に大雨が降った
新居は、川のすぐそばで、2階の窓から見ると恐ろしく増水していた

近所の方が、避難所が開いたと教えにきてくれた程の大雨だった

長女が2歳、わたしのお腹の中には8カ月半の次女がいた

…にも、関わらず俺様夫は、晩酌を始めご機嫌だった
せめて、荷物を二階に上げるとか、妻と子供だけでも避難所にいかせるとか

そんなことは、おかまいなし! 
家族を守ることより、いっぱいやらねば
酔っ払って寝てしまった夫の横で、幼い子供と大雨の音におびえながら一晩を過ごした

この時、これから始まる新生活に不安を覚えた

翌日からの引っ越し荷物の片付けも、「おい、そっち持ってくれ」と
妊婦のわたしにソファや、テレビなどを平気でもたせた

幸いにも川は、氾濫しなかったが
この時に感じた夫に対する違和感は、今になって思えば、夫らしい

今、台風8号が猛威を振るっている
世の男性よ
家族を守ってくれたまえ!!

みなさまの地域に被害がでないことを祈っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



忍者AdMax





2014/07/10(木) 00:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます。こっちは今んとこ台風は平和です。
しかしまぁ見事なクズ野郎ですな・・・「し○ばいいのに」(笑)ダウンタウンの浜ちゃんがよく言うセリフです。

男親って、ほとんどの人が娘にメロメロなんですけどね
(`Д´)

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんばんは!!
今、21時半くらい、風が強くなってきました。
こちら雨は、まだ時々ザぁーと降るくらい。
今夜、怖いですねえ。
いやぁ、長生きして、たっぷりと淋しさを味わっていただきたいv-8
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

