プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |








今日は、グチです!! グチります!!
嫌いな方は、ここでスルーしてくださいね









相方のPさんが、相変わらずでね…
仕事でヘマをやらかして、始末書なるものを書くことに
んで、その始末書を上司に提出する前に、わたしに見せてきた



   「これでいいと思う?」

原因に「ぼうっとしていたため〇▼※&…」と書かれている
「ええ、これでいいんじゃないですか、いいですとも!正直でよろしいんじゃない」と、言ってやりたかったが…これじゃ…
そこで、ちょっと聞いてみた



  「ぼうっとしていると、こういうことになるんだ?」


  「いやぁ、もう年だからねぇ、物忘れがさ」


  「年齢が原因?」


  「もう、役職外してもらいたいよ、アハハハ」「もう、いいと思うんだよね、辞めてもさぁ」


  「それ、何回も聞いているから…。本気なら上に(上司)言えば」
               …と、始末書を渡そうとした


  「いやぁ、言っても外してくれないよぉ、だめだと思うよぉ」  ヘラヘラ
               …て、始末書を受け取らない


  「ぼうっとしていたのが原因なんでしょ?」


  「ちゃんと確認すれば良かったんだけどさぁ、ウフフフ」


  「そこじゃないの? いつもだけど」  (しゃべってばかりいるからだって…心の声)


  「いつもだよねぇ、ヘラヘラ。  確認をしなかったって書こう」


  「確認不足が招いた結果であり…とか、〇〇の確認を怠り…とか…」


   「そうそう、そうだねぇ。 やっぱりそうだよね~」 「いやぁ、女房が今のまま働いていればさぁ、俺が辞めても食べてはいけるんだけどさぁ」


   「………。」



女房が、って…


いつも、自分の書類を提出前にわたしのところへ持ってくるけど、とにかく誤字脱字が多い
いや、多すぎる
赤ぺんで真っ赤になるほど修正され、どうせわたしが直すからと、毎度確認をしない
人間だからさ、誰だって間違えはありますよ
でも、あなたの場合は…   ウダウダウダ…




あ゛ぁ゛~、わたしは赤ペン先生か
ってか、そんなのわたしの仕事じゃないからっ


いい人なんだけどね、仕事中はヘラヘラすんな~と言いたくなる
そんな自分が、偉ぶっているようで、驕っているようで、イヤになる




いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/05/19(火) 22:48 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは😅うーん何と言うか、その方うちの職場だと辞めさせられますね、そういう人を雇う余裕がないみたいです(笑)うちは優しくないので、そういう人はきついと思います(笑)幸せな人です❗

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは。
グチにお付き合いくださいましてありがとうございます。

マジでなんと言うか…という感じ。
Pさん、定年後も嘱託で働くと言っています。
注意されても、いつもヘラヘラにこにこしていて、本当に幸せな人です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。