プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |







さっき帰宅後に、PさんからLineがきた
嫌な予感
来月の予定のことで、数日間振り回されていたというのに…
またかっ



始まりは、Pさんが流した社内メール
「○○の話し合いをしたいので、13時からお願いします。 調整よろしくお願いします。」


      


これには、みんなが一斉に反応した

「いつだよ?」




Pさんは、わたしの顔をみると飛んできて

  「いやー、みんなから日付がないって言われてさぁ、エヘラエヘラ」



ハイハイ、そういうこともあります、人間ですもの


…が、再送信したメールを見た人たちから、また駄目だしが…
その日は、他の会議がある日なのに、確認をしないで決めたらしい


そして、再々送信をしたはずなのだけど…


またしてもミスがあり、こうして退社後にLineで連絡をしてきたわけでして…
しかも、関係ない人にまで一気に送信したらしく、返信やらスタンプやらで、携帯が鳴りやまない




そうそう、人間は完璧ではありません
間違いを起こす可能性は、常にあるし、わたしだって例外ではないし…
そうです、みんなでフォローし合い、頑張りましょうね




…てなぁ、昨日始末書になんて書いたんだ、あ~ん?
深く反省しますってか
以後、このようなことがないようにってか


それ昨日だや、きのうっ




いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/05/20(水) 23:53 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

マキマキ : 反面教師さま、ありがとう

毎回、Pさんには、笑わせていただいて(笑)
遠くで聞く分には、笑ってるだけでいいけど、関係してくる他イライラさせられるね。
私の周りにも、イライラさせる人、結構いるよ〜。
Pさんに似てる人もいる(笑)し、仕事は一つしか出来ない「シングルタスク」の人。
すぐにキャパいっぱい。
パンクして大騒ぎ…
じゃ、私やるよ、って言っても、「いいですっ!」って言う。
…メンドクサ

反面教師にするしかない、と思うんですよー。
こうなっちゃダメだ!
こう言っちゃいけない!
自分の足元を見つめることができる。
そう思わせてくれた人だから、心の中で…片隅で…ささやくように…
感謝してます(笑)

カリオペ : Re: 反面教師さま、ありがとう

マキマキさん、こんにちは。

色んな人がいるから学ぶこともできるし、面白い(笑)
そして、わたしもその中のひとり(^^)ゞ
カリオペは、しょうもないなぁって思っている人がいるかも…(汗)
他人のことを言っている場合じゃないかもね

頑張れているのは、Pさんのお蔭だし、わたしがしっかりしなきゃって(笑)
そんなこんんで、すったもんだしながら楽しく仕事をしています。

仕事ができないことよりも、面倒くさい人は嫌だな〰
います、います、うちにも。
マキマキさんも、色々な人に囲まれて…お疲れ様で~す!! 


いぐっちゃん :

こんばんは😃🌃いやーすごい❗無関係だと笑えますけど( ̄^ ̄)同じ職場だときついですよね😅

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは~!!
一般的には、スゴいですよね。
ところが、わが社では、Pさんはこれが普通という認識が広まりつつ…(ーー;)
あ~、求めない、求めない!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

