プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






「入りたいときに風呂に入り、自分中心のテレビ番組(笑)出前も自由に取れる(笑)幸せですけど🎵(´∇`)」


昨日の記事に、こんなコメントをいただき、ひとりで笑っていた、ひとりものも悪くない、自由ばんざいっ!!
っと、そういえば、10年経って忘れていた、やつ、俺様夫との暮らし



あぁ、もうテレビを観ている横で大音響のラジオ、これわざと大きな音にしてくる
食事は、さほどうるさくないのだけれど、酔っ払ってくると、「俺は働いているのに、飯もくわせてくれない」と始まる
いや、いや、今さんざん食べてましたけど



ある日、玄関で俺様夫が怒り狂いだした
原因は、自分で買ってきたお酒のビンを、自分の不注意で割ってしまった
袋の中に流れ出すお酒


  お゛お゛ぉ゛~  ちくしょー!!  ちくしょー!! 



命より大切なアルコール、もう、誰も近寄れない
かばんを投げつける様に置き、ドアはドタンバタン
はいはい、血圧が上がるから落ち着いて、落ち着いて… なんて言えるはずもなく
嵐が静まるのを2階で息をひそめて待つだけ、ミケだって殺気を感じておとなしくしている
さあ、俺様夫は、これがまた面白くない


あなた大丈夫、けがはない?   いいのよ、私が片づけるから…
今、すぐに同じものを買ってくるから待っててね、ビール飲んで待っててね


なんて、いう訳ないだろっつーの
もう、家が壊れるうぅぅ~、うるせー
玄関、酒くせー



みじめにも、怒り狂ったあげくに、ひとりで玄関掃除をしていた
近づけば、怒鳴り散らすに違いない
誰のせいでもないのに…



いつも顔色を見ながら暮らしていたあの頃
あ~もう、やばい、今、幸せすぎる



いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/05/31(日) 23:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : 俺様に思いやり

自分中心のテレビ番組見てます(笑)
これね、ずっと思ってた。
テレビは一台だけじゃないし、他で見たらいいんだけど。
食事中、みんなで楽しんで見ていたテレビを、断る事なく、ピッと変える。
そして、あらピッ。それピッ。ピッピッピ。
誰も何も言わなかったけど、さささっと食事したら、自室に行くようになりました。
たかがテレビ、されどテレビ。
思いやり一つで、気持ちよく過ごせた時間だったはず。
我慢してしまった私も私だなー。

「ビリギャル」って本ですが、ただ、成績がよくなって、いい大学に行けた、って事ではないようで、
お父さんが「俺様」だったようです。
お母さんが、「私が主人の事をもっと思いやればよかった」と。
こんな奥さんじゃなくてごめんねー。(って、ちっとも思ってないけど〜)

いぐっちゃん :

こんばんは!そうですそうです(笑)のびのびゆっくりゆったり♪ヽ(´▽`)/ぼけ~と暮らす(笑)

カリオペ : Re: 俺様に思いやり

Mac さん
思いやり…。
とても大切なことですね、そしてとても難しいことでもあると思います。自分が相手を思いやっているつもりでも、余計なお世話!!になることもあるし…。
優しさだけではなく、厳しさも思いやりだし…
自分の中から、本当に相手を思う気持ちがあふれ出してこなければ、見せかけの優しさになってしまうしね。

「嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。(三輪明宏)」
わたしは夫に対して優しさで帳消し!! あ~気持ちがいい… そんな気持ち、ひとっつもありませんでしたよ。
おのれ~、このヤロー、メラメラ、ばっかり
今思えば、わたし自身に何か足りなかったんだと思えるけれど…   思うだけだけど…いや、あんまり反省していないけど(汗)

カリオペ : Re:

いぐっちゃん
ぼけ~とって(爆笑)

職場でストレス、家でストレス(俺様家)

ストレス+ストレス=精神崩壊
ストレス+のんびり、ゆったり=平日モチベーションキープ、休日ぼけ~!!

そんな方程式かな、わたしの場合(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

