プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






先日の講演会
スタッフとしての参加だったので、ホールの外での待機となり、残念ながら講演そのものを聞くことはできなかった
後日、社内で観る機会があると思うので、楽しみ


サイン会という短い時間だったが、偉大なる氏を間近で感じることができ、自分のしらけた人生を考え直すきっかけになった


お目にかかってみて…
まず、人とは違う、オーラ
そこに座っているのは、80も超えたおじいさん、のはずが…
精悍で、人々を魅了する、まさに雄大な山そのもの
夢の塊のような人柄が内面から溢れ出ている
一生懸命に顔を塗りたくり、着なれないスーツを身に着けている自分が、ペラペラな人間に思えた



氏を案内をしていた、30代の年下上司がこう言った
「お荷物をお持ちしましょうって預かったんだけど、ガクッと体が斜めになるくらい重かったよ」
その後、別の男性スタッフも同じことを言った
「荷物、重いっ!!」


80代の氏は、そのリュックを担ぎ、公共の交通機関を利用してやってきた
えぇ、お付きの方が送迎しているんじゃないの??


重い荷物を背負い、足に重りを巻き歩くトレーニングをしていると聞いたことがある
氏にとっては、まさに今、この瞬間もエベレストの頂上に向かう一歩なのだ
超人と言われているのは、肉体ではなくたゆまぬ努力を続けるその精神のことを指すのだと思った


50代のわたしは、年を理由に可能性を否定し、心の中で自らの限界を作り、そして愚痴をこぼす哀れな人間
ペラペラ人間

おぉ、いやだ!! みじめだ!!

できるか、できないかを決めるのは自分自身





氏の言葉が胸に突き刺さる

年齢を重ねて諦めることが増えたとしても、
「自分」を諦めてはいけない。






いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/06/08(月) 21:29 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : 限界を作らない

なでしこジャパンの澤選手が、「自分に限界を作らない」と言っていたんだそうです。
ほほう。で、私はどうだろう。
若かった自分の方が、「疲れた」「休みたい」と、口を開けば出てきていたなぁ。
それがどうだろう。歳を取るほどやりたくなる。
これも、ネットで頑張るアラフォーアラフィフ、アラ還に刺激されているのかもなー。
でも、ちょっと頑張りすぎ。
腱鞘炎がひどくてσ(^_^;)
自分の体をいたわるのも、若さの秘訣ですもんね。

「年寄りの冷や水」って言われないように(笑)

mamarin :

山登り、80歳の人かぁ。

セサミン飲もうかな?

kasumi :

こんにちは。二度目のコメント失礼しますm(__)m
すごい方と会われたんですね。きっとカリオペさんもたくさんのことをその方から吸収されたんだろうな~と思います。
で、kasumiはカリオペさんのそれをブログを通して二次吸収させていただきました ^^
ありがとうございます♪

カリオペ : Re: 限界を作らない

Macさんも超人の域に入ってますから(笑)
だけど、腱鞘炎になるって…どんだけェェ~!!

他の人のブログは刺激を受けますね、よっしゃ、わたしもとp(^_^)q
カーディガンの毛玉を取る為に毛玉取りを買おうと、奮発して電動のを…
買わずに100円で済みました、刺激を受けたおかげで…  なんかちょっと違うか(笑)
まあ、限界は自分の中にあるってことです…毛玉取りないと毛玉は取れないと思ってはいけないんです 
ン~、なんか話がずれている

カリオペ : Re:

mamarinさん、こんばんは。

セサミン、長年飲んでいるようですね、効くのかな?
なにごとも継続が大事ってことですかねぇ
mamarinさんも、富士山でも行ってみちゃう??(笑)

カリオペ : Re:

kasumiさん、うれし~!!
二次吸収なんて、なんともテンションの上がるお言葉\(*^o^*)/

色々なことを感じ、影響を受けても実行に繋がらないのがいつものわたし
だけど、今回の出会いで少しは頑張れそうな気が… 
そしてポジティブなkasumiさんのブログからも力をいただいています。
いつもありがとうございます☆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

