プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






ご不幸があり帰省していた回遊魚さん、いろいろとあったようでなかなか帰ってこられず17日から復帰することになった
その8日間は、人手がないなりに、みんなで協力してなんとか乗り切れそうだけど、新たな危機が…
波乗り男子が8月から異動することに…    →波乗り男のお話はこちら
彼は、「辞める」という言葉をチラつかせ、人事異動にこぎつけた
今では、もともとゼロに近いモチベーションがさらに下がり、ほとんどまともに仕事をしていない


とにかく、彼の気分の波は、ハワイの伝説のビッグウェーブなみ
本音を言えば、扱いにくい彼が部署にいなくなることで気が楽になるけど…
問題は、その穴埋めの人員がないっ!!
今でさえ、仕事に追われているのに、どうなってしまうのか想像もしたくない



…と、散々彼を悪く言い、愚痴をこぼしてみたけれど、そんなんはなんの解決にもならないね

不平不満は、未来を閉ざす

「人手が…」なんて言い訳しているうちは運命から見放されてしまう
与えられた環境で、どうすればいいのか…
他の人の不安や、不満も受け止めなければならない


頭の中でいろんなことを思いめぐらせているよりも、目の前の仕事をひとつずつ確実にやってやっていこう
8月は、まだ先だ
明日の仕事をきちんとやろう、そうして一日一日に集中しよう、そうすれば、きっと良い8月を迎えられる
きっと、応援する気持ちで彼を送り出せるようになる


…はず





いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







2015/06/15(月) 21:38 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

嫌いなヤツいなくなるのは、わ~い🎵わ~い🎵ですけど( ̄^ ̄)仕事が大変なのは、、困ります(笑)

Mac : 諦めて頑張る

自虐ネタか?ってほど、不平不満が出ます(-。-;
言っても答えは出ない、聞いてる方もモヤモヤして来る。
※カリオペさんの愚痴は笑えますよ。私も最後は笑って締める事にしてます。

欲しい物って、強く思うほど逃げていく。
反対に、「まあ、欲しいんだけどね」って、普段の生活を淡々と過ごす。
そうすると、欲しかった物が近づいてくる。

探し物も、必死に探している時は見つからない。
「はぁ。捨てちゃったのかしら。」って、新たに買ってきたら出てきた!

それにしても、そんなに仕事があって忙しい会社。
いいことじゃないですか。
とりあえず、倒産はしない感じです(笑)

kasumi :

まったく、まったく、まったく同感です!


不平不満は何の解決にもならない。


kasumiもあります!
人不足、
やる気のない輩、

言いたいことは山ほどあります!


でもいざ出勤したら
いちいち不満を言ってるよりも
せっせと目の前の仕事を片付けなければその日の退社時刻を考えると怖ろしいことになります状態です。


なので会社ではとにかく仕事、仕事。

で、こっそりブログで吐き出してます ^^;


カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんにちは。

けっこう面白い奴なんですけどね、なんてたって波乗りですから…(笑)
いろんな人がいます。わたしもその中のひとりでしょうね。
そう思ってみても、わ~い、わ~いです(ヨッシャ)

カリオペ : Re: 諦めて頑張る

Macさん、そうですね。

ものは、捉えようですね~、仕事があるのはありがたい。
ましてや、こんなアラフィフおばさんのわたしが、働ける場所があるだけ幸運です。

この10年、落ち着いたかと思うと退職や異動でまた人手不足…の繰り返し
でも、いやだ、いやだの残業も、その手当があるから生活も成り立っていくし…やっぱり与えられている環境は最高です。
へへ、ちょっと開き直っているけど(^。^;)ゞ

カリオペ : Re:

kasumiさん、同志よ!!

体力が衰えてきている分、精神は成長していきたいものです。
いろんな人の中で、自分を育ててもらっているのだと思えば、不満もなくなる気がします。
いや、未熟なわたくしは、なくなってないけど…(A^.^;)ゞ
それでも、それを口に出したら最後、もう不満が風船のようにどんどん大きくなって、そのうちドッカ~ン!!
そうならないためには、そうですブログ…ハハ
吠えます、吠えます!!  気持ちを切り替えるのが一番ですね!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

