プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






言わなきゃいいのに…

言ってなんになる?

なんでそうな風に…




愚痴の記事を書いたばかりだけど…
回遊魚さんの長い休みに対して、チラホラ陰口が聞こえてくる


「休み過ぎなんじゃないの」
「いつから、来る気なのかしら?」
「向こう(故郷)で、のんびりしているんじゃない」


言っているのは、パートさん
日ごろから、陰でものを言う人


それでも、こんな時は言わないでほしいな
御不幸があり、休んでいる人に対して…


明日は、わからない
自分が休むかもしれない
気持ちよく支えあっていこうよ


自分だけの力で今日があるわけではない


陰口なんて愚かなこと
ましてや、ああ言ってましたよ、こう言ってましたよと、いうやつぁ最低
そして、不思議なことに陰口は、必ず本人の耳に届く



社会に出て働くということは、人の間で生きるということ






………

では、そう言いつつ、わたくしも言わせていただきますよ
ここは、わたくしのブログですもの、言わせていただきますよ
ええ、ええ、言ってやります


彼女が休んだからって、あなたの仕事が増えているわけでも、残業することになったわけでもないでしょーが
な------んの影響も受けてないでしょーが
あ~ん、いったい何が不満なんじゃ? ゆうてみっ!!
聞いちゃるから、わたしに直接ゆうてみっ!!



これだから、わたしのところに悪口を言いにくる人がいないのかしら(^^;)ゞ




いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/06/17(水) 17:48 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは❗恐ろしいのは、悪口聞いたらもう仲間になっている❗場合があります!Σ( ̄□ ̄;)油断大敵ですよね(笑)

Mac : 不干渉で

なんかね、耳が痛い。
私も陰口言ってます(-。-;
でも、関係者各位には言わないマイルール。
同じ職場で、同級生で、隣近所で。
言えば必ず、「Macさんが言ってたよ」となる。
私の陰口も言われる、という事になるわけで。
言うなら、陰口の対象者を知らない面々。
フーンとか、へーとかで流れていく…と勝手に思う(笑)

だから、ブログなら対象者も言ってる本人も知らないし、ほぅ、そんなヤツがおるんかい、で終わる。

悪口陰口じゃないと、盛り上がらない人っていますね(特に女性)
その場の人が、みんな笑顔になる話をしてみぃ。
出来んのか?
お前は頭が悪いヤツだのぅ ( ̄Д ̄)ノ

…とは言えないので、陰口叩く人には干渉せず、耳にフタして仕事を淡々としましょうか。

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは。

そうです、その場で聞いているだけのつもりでも共犯者になっていたりして…
そして、AさんのことをBさんに言っていた人が、ある日、BさんにAさんのことを言っていたり。
あ~おそろしや、おそろしや!!
油断してはいけませんぞ

カリオペ : Re: 不干渉で

Macさん、こんばんは。

いいルールだと思います。本人を知らなければ陰口ではなくて、噂話。
この差は大きいですよね。 
ブログなら、書いている方も、書かれている方もアホや!で笑っておしまい… だから止められない(笑)  自己擁護(^^:)

口を開けば、他人の話ばかり… います、います。 自分の人生に集中していない証拠。
挙句に、自らの信頼ガタ落ち…   
関係者各位にはいわないのが賢明です!! 大人ですから( ̄^ ̄)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

