プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





はあ~、今日もよく働きました、頑張ったねわたし。

いつも休憩時間は、お弁当を作っていくか、コンビニで買うか、カップ麺。

食堂があるのだけど、いろんな部署の人と一緒になるし、お偉い方もくるし…
慣れない人たちと話をしながらの食事は、食べた気がしないので休憩室で食べている

それでも、一緒になる人によっては、気をつかう

わたしは、話しかけられれば如才なくふるまうけど
自分から話題を提供することは、ほとんどない

わたしと同じように黙って食べている人はいい
お互いに、携帯を見たり本を読んだり

あとは、よくしゃべる人もマアマア
回遊魚が泳ぐのをやめると死んでしまうように
話すのをやめたら呼吸ができないかと思うほど、話をする人
勝手に話をしていれば満足しているから、時々あいづちを打っていればOK

いちばん、しんどいのは、一生懸命に話題を探して話しかけてくる人
すぐに、話題が途切れ沈黙の間がある
この空気が、たまらない

もう、休憩が終わるころには、疲れきっている






…ということで、イヤイヤこれ
DSC_0090_convert_20140711222619.jpg

イヤイヤですよ


んでもって、飲み足らずに、これ↓
もちろんイヤイヤ
なめちゃダメ_convert_20140711222710

猫は、チョコいかんっつ~の!
くるな!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


忍者AdMax





2014/07/11(金) 22:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんにちは。休憩時間の過ごし方!とてもよくわかります。
(>ε<)食品レジですが休憩が一緒でテンション上がる人と「げ!○さんも今から休憩だぁぁ」食堂にはデイリー・農産・グロサリーなどわいわいの中、見つからないよう、しれ~と早く食べる!更衣室でゆっくり歯磨き・・嫌いな人と、接触を避ける行動を。(笑)30代チェッカーさんはヘッドホンで音楽聴いて1人の世界。いい方法だなぁー。
一番やっかいな人「だんなさんお金入れてるの?子供さんの仕事は?月いくら?年金はいくらもらえるの?」って人ですね。「関係ないだろがぁぁぁぁ!!」
にゃんこは平和でいいです^^かわええ~~~

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんばんは!!
いただきです、ヘッドホンで音楽♪
いや、ヘッドホンだけでもいいかも

色々と、興味をもって聞いてくる人、いますよねぇ
わたしは、明らかにうそと分かる大ホラで答えていました。
最近、あきらめて聞いてこなくなりましたよ(((^^;)
あきれられているけど…
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

