プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





玉ねぎは、胃癌の予防になるという番組を観た(再放送)

…ということで作りました
玉ねぎのなんとか
玉ねぎ_convert_20140713134528


冷ややっこや、サラダに
DSC_0093_convert_20140713134628.jpg

玉ねぎは、血液サ~ラサラや糖尿病に効果があるのは、有名!
その他にもイライラを抑える鎮静効果があってストレス知らずに
腸内の善玉菌の働きを助けて、便秘解消にもなる
さらに、さらに同じカロリーを摂取しても、玉ねぎと一緒に食べると太りにくいとな

玉ねぎを日常的に食べていれば、医者いらず!!


添加物、気にする割には厚化粧
中高年の皆さま、負けないでください、その顔で (キミマロ)

この顔でも健康で過ごしましょ
夫より長生きするぞ!!ってか
(イヤイヤ、言っときますけど、わたくし美人ですから ホッホッホ)


≪作り方≫
①玉ねぎ(2個)を、極薄にスライスし★に漬けこむ       以上

★酢        50cc
★サラダオイル   〃
★醤油      大さじ2強
★酒         〃
★みりん       〃
★砂糖      大さじ1
★塩       小さじ1/2

写真は、色が薄くて???ですが、そのまま食べてもおいしいですよ
玉ねぎドレッシングをイメージしていただくと近いかも


猫も健康がだいじ
猫草


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


忍者AdMax





2014/07/13(日) 14:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

