プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






あれから、部長の許可をいただき、年下上司に頼みこみ、飲み仲間にも調整をしてもらい、全てを新しい上司に報告しに行き、とバタバタと、8月を乗り切るために走り回っている
そんな中で、Pさんの夏休みを確保するために、同じ日に休暇願いを出している何人かに掛け合い、こちらの調整にも時間を取られている
Pさんの顔を見ると、「自分でやれ」と喉まで出かかるが、どうせまたいらぬおしゃべりに花を咲かせて時間が過ぎ、業務に影響がでる、それならば、口数の少ないわたしがサッサと交渉を済ませてしまった方が、イライラ度が低くて済むと考えた


それでも今日は、我慢の限界を感じ、Pさんに対してちょっと強い口調で物申してしまった


発端は、わたしが外出する時に、頼んでおいた書類の件
セットで提出する書類の一部を他部署で作成している
それを午後になったらもらいに行き、わたしが用意した書類と一緒にして今日中に決裁に出すよう指示を出しておいた


実に簡単なこと
小学生に頼んでも、やってくれそうなこと


…にもかかわらず


またしても、やってくれよった


Pさんは他部署に連絡をしてみたものの、話が通じなかったようでそのまま放置
他の人が気を利かせて、わたしが作った書類だけを決裁に出してしまった
(別紙参照の別紙がない状態で行ってしもうた)



今日になり他部署で作成した書類がデスクに置いてあるのを見て、なにゆえにこれだけがここにあるのか聞いてみた
Pさん  「この間、○○部に言ったけど、ないって言われたよ~」
なんだフニャフニャと訳のわからない言い訳をしていたので面倒になり、トットと先に行ってしまった書類がどこにあるのか探して一緒にするように言った
それが、朝の話


それから夕方になり、どうしたか確認すると、慌てた様子で他部署に電話をかけ始めた


ええっ~!!


カリオペ    「その書類は、もうここにあるでしょ」
Pさん      「えっ、えっ、話が全然見えないんだけど…」



そこで、一から説明しなおし



あ~でしょ、こ~でしょ、だからこうなって、ああなって、こうしないと…


だからぁ~


そもそも、原因は放置したからでしょ!!


だんだんと、自分の声が低くなっていくのが分かる
まずい、まずいぞっ


それでもまだ笑顔のPさん
人の話をほとんど聞いていない時の、いつもの表情



心の声
だいたいねー、元々はわたしじゃなくて、あなたがやるべき仕事でしょー
他の人に応援を頼んでいるのも、あなたが人並みに働かないからでしょー




わたしは、仕事を楽しみたい
仕事を好きでいたい
多少の問題児はいても、人間関係には恵まれている
Pさんも、その一人で仲はいい


忙しいことを愚痴っても、そんな気持ちでいれば自分が疲れるだけだし
明るい気持ちで取り組んでいきたいと思っている



しか~し!!
8月中には、Pさんにマジギレする日が訪れる
そんな予感がする


宇宙人だろうが、ヘラヘラマンだろうが、まともに働いてもらわにゃ困るんじゃー!!





いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







2015/07/23(木) 21:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんにちは。

わたしが社長なら‥‥‥(苦笑)
まわりの人から見ると、Pさんは一応上司になるのよねー。
だから言えない部分もあるけど、逆にみんな呆れているところもあります。
それに気づかずに、上司風を吹かせているPさん、哀れです。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

