プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |






このくそ暑いのに、残業、残業‥と嘆いていたら
いやー、仕事があるのがありがたい
なんてったって、家にいるより職場のほうが涼しいから‥


そんな中で、頭から湯気を出していたわたし、もちろん原因はPさん
土曜日に、少しPさんにもの申した
例の書類が‥ただ一緒にして決済に出すだけの書類が‥まださ迷っている
その他にも、「部下を持つ立場として、それでいいんかいっ?」といいたくなるようなことばかり
うー、もう、我慢も限界、そうです、8月を待たずに切れました


頭のてっぺんからキンキンと声を出し、喚き散らしたい!!
「いい加減にしろー!!」
‥でも、わたしも社会人、そこは大人の対応を


‥が、が、が、今日は、内部監査を受ける日で朝からピリピリ
にもかかわらず、頼んでおいたことをやっていない



うっ、うそだろー



このままでは、監査員の前でブチ切れる
そこで、Pさんを外して、わたし一人で対応することにした



そして、終了後にPさんに「少し話し合いましょう。」と声をかけ、今、何が問題なのか、どうあるべきなのかを冷静に話した
二人の力関係を修復して、お互いに相手を尊重しながら仕事を進めていかなくてはならないこと
今の状態では、地盤が緩く、部署の運営にかかわること‥もちろん、地盤とはわたしたち二人
さらには、わたしの負担が大きくストレスを感じていることを、しっかりと伝えた
Pさんからも、わたしに対して言いたいことがあれば、お互いに直していきましょう‥と


珍しく、きちんと話を聞いていたPさん
こんな話をすると、ギクシャクしかねないのですが、そこは10年一緒に働いてきた仲
もともと人の好いPさんでもあり、んじゃ、これから頑張ろうねと笑顔で終えた話し合い



その後、なぜか、いちいち書類を持ってきては、一日わたしの周りをウロウロとしていたPさん
一生懸命にやってくれようとしていました‥彼なりに(笑)
いつもなら、結局わたしがやり直しをするところだけど、今日はアドバイスをして、サンプル資料を渡しただけにしてみた‥
Pさんは、自分で手直しすると言っていた



今まで何が一番いけなかったのか‥
Pさんに対して、「どうせ‥」という気持ちがあり、きちんと話し合ってこなかったこと
自分がやってしまったほうが早いとばかりに、最後まで責任を持てるようにしなかったこと



すべては、わたしがPさんを見下し、おごり高ぶった気持ちで接していたこと
そんなわたしと、ずっと仲良くしてくれているPさんに感謝しなければいけないと気づいた



人のあやまちを いうほどのものは、
わが身に徳なき、 折りのことなり





(人の欠点を取り上げて責めるのは、自分の短所を表しているようなもの。 できた人間は、他人の欠点や過ちなど口にしないものである)


いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/07/28(火) 22:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : ご無沙汰です!

あ⚪︎つですねー。
あつ…って書くと、「書くなー」って怒られますね(笑)
ブログが新しい仕様になり、「コメント欄がない?」って、探し回ってました(笑)

人って、鏡だなぁと思います。
こんなのが嫌だ、それは嫌だって思うけど、それって私じゃん!って気がつきます。
「君がいて僕がいる」とはよく言ったもの。
一人では気がつかないもんですね。

でも、それを許すことで、自分も許される。
許されると、ホッとする。
幸せな気分になります。
…なかなか出来ない時もありますが…
そんな時の魔法の言葉。
「ま!いっかー!」
今日も暑いぞ!
あ。言っちゃった(゜o゜;;

いぐっちゃん :

おはようございます☀暑い(;´д`)なかなかそうは(笑)普通は禍根なんぞが残り、仕事ギクシャク(笑)ですよね😅しかしエネルギー消費お疲れさまです❗

カリオペ : Re: ご無沙汰です!

Macさん

アジー、アジーv-15
あっ、ども。

暑い中、お越しいただきましてありがとうございます(笑) 

なんだかね、相手の非ばかりに目がいって…
実は、原因は自分にあるんじゃないかと考えてみたら、あー(汗)
人は皆、価値観が違いますからね、押しつけ過ぎてはいけないと思い直した次第で…(^。^)ゞ
まあ、いつまで続くか、すぐにイライラし出すと思うけど。
でも、今は少し気持ちが楽になりました。

あ〇い日が続いています。くれぐれもご自愛くださいマセマセ。

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんはー!

そうです! 普通なら、顔を合わせても横向いて通り過ぎちゃう。
でも、そうならないから不思議、人に恵まれているのでしょうね。

夜、眠れています? あっ、突然ですが(^^i)ゞ
もう、夜も暑いですよねー。
しばらく、この暑さが続く様です。熱中症と、脱水には気をつけてくださいね。
年を取ると、喉の渇きに気づき難いから…v-8
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

