プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |






朝、目覚め一言


「仕事、辞めよっかな~」





休みの朝、二度寝しつつも、たいへんだ!生ごみ出さなきゃと、重い体を起こした


暑さに負けているのか、忙しくて食生活が偏っているのか、心が折れているのか
とにかく、何かをするのが面倒でならない



辞められるはずもない仕事



もしも、辞めたとしたら、もう正社員で雇ってくれるところはない
非常勤で務めるとなると、今の年収の半分以下になってしまうし
いや、果たして非常勤でも仕事があればいいけれど‥



一番恐ろしいのが、話相手が猫だけになってしまうこと
気持ちがドッカ~ンと落ち込んだ時に、一人では沈んだままになりかねない


と、書いているそばから、仕事のことでラインが‥
何か、やらかしたかドキッ!!


あ゛~
ストレスが次から次へと押し寄せてきて、まるで絶えることがない波のよう
ゆらゆらと逆らわずに、ストレスの波にゆられてやり過ごせばいいのだけれど‥



これは夏バテなんかじゃなくて、贅沢病だわ
他の人のブログを読んでいても、50代の職探しは大変そう
仕事があるだけでありがたいはずなのに



家に帰っても、仕事と家庭の切り替えがうまくできていないのが原因が
旅行に行かれる連休でもあれば気分転換になるかもしれないなあ
明日も仕事
わたしのお盆休みは、12日と15日だけでした


いただいたメッセージにもありました、「若い頃は仕事が嫌で辞めたくて、が今は他にやる事がない❗(笑)」
また、頑張るべ~!!




いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/08/15(土) 21:00 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます(笑)私は仕事があるだけでも感謝しましょう~( ̄ー ̄)これにいつも苦々しく思っています❗年だろうが選ぶ権利はある❗でも現実には勝てないので(笑)辞めたくても辞めないのです~😅

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、まさしく!!
いろんなことに感謝、感謝と言われているけど…
心から感謝できない自分がいて…
なんとかそう思おうとしているだけで、どこか冷めていて…
結局は、感謝の気持ちが半分、あとは仕方なく… これが本音かも(^。^;)ゝ

Mac : ひぃぃぃ!やっとコメントができる!

こんばんは。
どうしたことか、コメント欄が出てこず四苦八苦していました。
「ん?これは拒否られている??」
なんて(笑)
ただただ、私が不器用なのでした。

暑い夏が少しずつ離れていくのを肌で感じています。
「あぢぃ」なんていっていたけど、涼しくなるとあの暑さも恋しい。
カリオペさんの8月は、ギュウウウウウッ!っと絞られた一ヶ月・・だったんでしょうね。
ってか、まだ、10日ほどあります。
踏ん張りどころなんでしょうか。

私は縁あって前の職場にもどり、気心の知れた仲間たちとおしゃべりに余念がない。
といったら、「なんだ、Mac。のんびりしやがって!」って思われるかな。

実は、仲間のうちの一人が仕事をサボるようになり、その愚痴を聞かされているんです。
愚痴るほうにも理由があり、「仕事でこんなしわ寄せがさ~」と言うんです。
「え~(驚)」しかない私。
だって、3年前には阿吽の呼吸で仕事をこなしていた仲間たち。
なぜ?ええ????です。

この話を聞くのも辛くて、関係ない私の私生活の自虐ネタをくりだし、
愚痴をかき消そうと躍起なの・・・
忙しくなればその必要がなくなるんだけど、今は閑散期で時間がある仲間は私に訴えるわけですよ。

・・・やだ。私の愚痴になっちゃった。
この辺にしておきます。
カリオペさんのブログに変な足跡を残してごめーん!
涼しくなったらもっと面白ネタを披露しますね。

カリオペ : Re: ひぃぃぃ!やっとコメントができる!

Macさん、こんにちは。

えっ、えっ、えっ、わたしのブログ、コメント見れないっ!! Σ(゚Д゚)
自分は、いつも管理画面で見ているので気が付きませんでした。
およ~、どうすれば??(。´・ω・)?
こんな状態で、ようこそお越しいただきありがとうございます!!

会話の中で、他人の悪口と愚痴を聞いているほど苦痛なものはありませんね。
また、そういう話が大好物な人がいて…
参加せずに、自虐ネタで話をすり替えてしまうのは、おとなワザです。
Macさんの、人柄が伝わってきま~す。

そういうわたしも体中から愚痴が溢れ出しています、人には言わないけどね
そう、ここで書きます、ガシガシ書いてストレス発散。
ちょっと、最近はそれもできずにいますけど(^▽^;)




コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。