プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |







スーパームーン、きれいですね


わたしは、20時過ぎてワンコと散歩をしながら、眺めていました


このブログをお読み頂いている皆さまも同じ月を見ているんですね
世界中の人が、様々な環境の中で、それぞれの思いで月を見上げていることでしょう



そして、他にも月を見上げる人影が…



子供の頃のわたし…
父が亡くなった後は、夜になるといつもお月様と話をしていました



中学生の頃のわたし…
多感な時期、異常なほど干渉してくる母がうっとうしくて嫌で仕方がなかった
平屋の家、自分の部屋の窓から月を眺めていると、庭から母が…
うぜ~、現れるなっ! 反抗期まっさかりの心はトゲトゲ…



俺様家にいた頃のわたし…
荒れ狂ったモラ夫に、「出て行けえ~!!」と言われ、モラ夫が寝静まるのを待つため家を出て、子供たちと公園から眺めているお月様、涙でにじんで見えました



10年前のわたし…
朝早くに家を出ても、仕事が終わり家へ向かうのは、いつも21時、22時…
それでも、女ひとりの力で生活を支えられるほどの収入もなく…
留守番をしている娘たちのためにも、職探しをしなければ…と焦っていた頃
月を見上げる余裕もなく、家路を急いでいました




そんな過去の自分も、今日の月を見ていました
近所の公園のベンチに、今のわたしと並んで座っていたように感じました





与えられたことに力を注ぎ生きるのも大切だけど
人生は短い…





老後のために必死で働くばかりの毎日
もう少し仕事もほどほどにして、こうやって月を眺め、風を感じ、花の心を知り…
そんな時間が、もっとも今を大切にして生きているように思えます





贅沢ですね







いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/09/28(月) 20:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Mac : ちょうどいい

おはようございます。
スーパームーン、見るの忘れちゃった(~_~;)

カリオペさん、過去の自分に寄り添ってあげるっていいですよね。
私も、辛い時を過ごしていた自分の背中をさすってあげます。
人生の岐路で、選択を誤ってしまった(笑)
でも、実は、自分にちょうどいい人生だったとも思えます。
先々を考えれば不安がポロポロ生まれますが、「幸せな今を楽しみ、苦しい今を苦しんで」しまえばいいんだなーっと。
今を夢中に生きれば、余計な事を考えずに済むし、振り返れば、一生懸命な姿の自分が誇らしく見えるし(≧∇≦)

今日も暑そうです。
額に汗して働こう( ^ω^ )

いぐっちゃん :

こんばんは😃🌃あちこちで綺麗な月が見られましたね(^_^)人生はあっという間ですよね~何とかかんとか(笑)やっていきましょう🎵

カリオペ : Re: ちょうどいい

Macさん、こんばんは。

わっ、忘れた~!1 お~残念でしたね。
私は、お団子を買うのを忘れました(^▽^;)

スーパームーンの明るい光の中で、過去に同じように月を見上げていた自分を思い出し、なんだか今が一番幸せだなぁ、思えました。
いろ~んなことがあった人生だけど、こうして今を過ごせるのは、過去に苦しんだり、泣いたりした自分のおかげ、
なんて思えたりして…
しばし、未来の不安は置いといて、50代を歩んでいこうと思います。

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、こんばんは。

だって、もう9月も終わりですよ。 
なんだか、ついこの前に「あけましておめでと~、今年もよろしくね」なんて言っていたと思ったら、いつの間にか秋。
早すぎません? 

「なんとか、かんとかやっていきましょう」…  このセリフ、気に入りました(#^^#)
そうです、今までも、なんとかかんとか、やってきたんですものね、わたしたち(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

