プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |







昨日、10月生まれの長女と孫のプレゼントを買いに行きました


ショッピングモールの中は、まさに秋
綺麗にディスプレイされたものを見ていると、あれもこれも欲しくなります


でもね、見るだけ…
物を減らすことを考えていかなくてはいけないし、別に買わなくてもなにも不自由していないし…


今年のトレンドのワイドパンツか、ガウチョが欲しいなぁ、なんて思っているのだけど…
普通のパンツなら数年間着られるけれど、流行物は、来年着られないかもしれないし…


代り映えのしないわたし、と思っていても、どうせ誰も見てやしないし
なんて考えているところへ、同世代と思われるカップルが手をつないで歩いてきた



どう若く見ても、50代…普通のオジサンとオバサン
ところが女性の方は、たくさん穴の開いたダメージジーンズに、ロゴ入りライトプルパーカー



先月見かけた女性も、わたしにとっては異星人
クルクルとカールさせた茶髪のロングヘアーに、裾にフリルのついたホットパンツ
綺麗な長い脚でした、でも顔見てびっくりΣ(゚Д゚)
やっぱり、どう見てもわたしと同世代
(だよね、生足じゃなくて、ストッキング履いてたもの(;^ω^))



いやね、いいですよ、ファッションは自由だけど…
でも、違和感が…



中年になっても手をつないで歩くのは微笑ましい、いや、うらやましい
それでも、恋をしているとはいえ、若作りはみっともないと感じるのは、わたしのヒガミ?
年相応なんて考え方自体が、流行遅れ?



流行物を買わない、貧乏性のわたしに言う資格はないけれどさ




なんか無理していませんか?



いや、いいですけれどね、別に…



でも………





いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/10/05(月) 22:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんにちは❗正直に言うと50過ぎてのオジサン、オバサンがイチャイチャ人前で。実に見苦しいです(笑)絵的に耐えられません( ´△`)年相応は大事だなぁと、、

カリオペ : Re:

いぐっちゃん、絵的に…って(爆笑)

確かに微笑ましい光景ではないですね。
これがまた、老年になるといい感じ。
50代って中途半端な年頃です、まったく(^。^:)

Mac : バランス感覚

カリオペさん
人間バランスです。
バランスがうまく取れない人は、片付けられません。
自分の持っている管理能力以上に、物を持ってしまう。
自分の欲しい物が手元にないと不安で、次から次へとポチしちゃう。

ファッションも同じですよね。
似合う、と思わせるのは、バランスが取れてるから。
スカートの丈、トップスのボリューム、そして自分の見た目。
自分の着たい服が、全て似合うわけじゃない!

あー。私も裸の肘膝は出せません(~_~;)

カリオペ : Re: バランス感覚

Macさん、ドキッ!!
うっ、うちはそんなに…。 もっか断捨離中です(^.^A)ゞ


ファッションについては、確かにそうですね。
これいいなと思っても、鏡の前で合わせてみると似合わね~!!
そんなことが多くなってきました。 かと言って、ババくさいのも嫌だし。
中途半端な年頃ですね~。せめて恥ずかしくないようにしたいものです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

