プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |





昨日は4時間くらい眠った

年寄りは、朝が早いと言うが

休みの日でも4時か5時頃目覚めるようになった
もっと寝てたいのに 
(老化? いや、わたしはまだ若い…?)

深夜にベッドに入っても同じ
朝も、はよから
いつからか、上手に睡眠がとれなくなっている

これも更年期?

わたしの場合、ホットフラッシュや、発汗はないのだけど

気力が落ちているのと、睡眠下手
集中力の低下
ときどき、いらいら感

みんな更年期のせい
そうね、きっと
そのうち、よくなる


いや、睡眠下手の原因は…

 
    


やつらかも 
睡眠不足_convert_20140717220406



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



忍者AdMax





2014/07/19(土) 20:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは。私は更年期の症状はありません、だから「汗が出る出る」って人の話も??です。目は覚めますね~決まった時間、朝5時くらいはもう・・やっぱり年寄りだぁ。

そういや「命の母A」これをものすごく「いいよ!」と言ってる人いますね。私は飲みませんが・・にゃんこかわええ!

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんばんは
やっぱり、目が覚めますか? (^^)

更年期障害も症状の思い方は大変なようですね。
まだ、ましな方なのかな
そのうち、命の母A、グイッといきますか(^▽^;)

レディー婆 :

初めまして、、いつも読み逃げしております
申し訳有りません m(_ _)m

私もお二人と似た様な症状…ですよ(^^;;
ホットフラッシュ(汗)は、あまり感じませんが
手のひらが熱くなる時があります

私も眠りは短くなりました
朝の4時には目がパッチリ👀ですから
最近の睡眠時間は平均5〜6時間です

「そのうち眠る様になるだろう」…と
気持ちを切り替えてます

カリオペ : Re:

レディー婆さん、はじめまして、カリオペです。
この様なブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

やっぱり、目覚めますか? (O.O)
わたしだけじゃないんですね、ニワトリ化(^O^;)
こうやって、少しずつ「年寄りは…」と言われるようになっていくんかぁ(セツナイ)
でも、自分だけではないとわかって安心しました。

これからも、気が向いたら遊びにいらしてください。
よろしく、お願いいたします。

ナイスなニックネームですねぇ(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

