プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |



先日の記事にコメントをいただいた ここ⇒
「離婚されないのは何故ですか?」

なぜですか?

なぜ?

あれから何度も自分に聞いてみた

夫と関わらずに済ませたいということ?

いや、違う
やらなければならないことは、いつも後回し
今でなくてもいいことばかりをやり始め、
大事なことはギリギリまで追い詰められないとやらない、わたし
いつだってそうだ

籍がそのままでも、今の生活になんの支障もない
追い詰められてない
だから、動きたくないだけか

こんなのダウンロードしてみた
DSC_0132_convert_20140724212419.jpg


結局、まだまだ、気持ちが動き出さない

だめだね、今のわたし
ブログに書きながら、自分をみつめ
「時はいま」と思える日を待とう
闘える自分になろう 

別居すること、そして子供たちを社会に出すことに全力を出し切って
抜け殻のようになってしまっている

夢に期限をつけると目標になる
それができずに今日まできた


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

忍者AdMax





スポンサーサイト
コメント

いぐっちゃん :

こんばんは。離婚の話し合いの場に味方の男性が同席したほうが強力な助っ人になるかも・・と思います。妻子に出て行けなんて言うモラ夫なんで、すんなりハンコ押すかも?
男兄弟とか娘婿さんとか・・・難しいですかねぇ(=へ=)

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんばんは!!
親身に考えていただいて、ありがとうございます。
話をするときは、第三者がいた方がいいですね、なんてったって、外面はバツグンにいいですから( ̄▽ ̄;)
でも、ほんと最近は、なにやるのも気力がついていかなくて…
先になりそうです。

まめまもる :

えっ?ダウンロードできんの?

カリオペ : Re:

まめまもるさん、こんばんは。
できちゃいました。
この届を貰いに行くのが、ひとつの壁だったんですけどね。
窓口で「離婚届ください」って…
言えないわぁ、破かれちゃった時用に2枚くださいとか(′Д`;)
http://www3.city.sapporo.jp/download/shinsei/search/procedure_view.asp?ProcID=334

いぐっちゃん :

こんばんは・・当時ダウンロードなんて(まずやり方がわからぬ)私は区役所へ行き係のおじさんに1回目もらい、書いて悩んで破り2回目もらい、同じおじさんで多分「え?また?」と思ったろうなぁぁーで、書いて悩み破り3回目!!
またおじさん!はっきりと顔に「ええ!また!!」って出てました・・ううう「もう行けねぇもう行けねぇぇぇ」で無事終了・・(=ε=;)今思えばおじさんのおかげです。

私の恥ずかしい体験を披露します。

カリオペ : Re:

いぐっちゃんさん、こんにちは。
笑っちゃいけないとこだけど、笑ってしまいました。
おじさん、驚いたでしょうね(^。^)
今は、いい時代なりました、そういう点では…。
安心して破けるわ
いや、わたしは、破かないけど。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

