プロフィール

カリオペ

Author:カリオペ
俺様夫と別居して9年。アラフィフ女の独り言です。そりゃ、毒も吐きますよ、もちろん。

 
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
フリーエリア
ここから登録すると250ポイント   
 
--/--/--(--) --:-- |









忘年会に行ってきました、義理で…



お酒は好きだけど、会社の忘年会では飲みません
理事やらなんやらお偉いさんもいるし、他部署の顔も知らない人もい~っぱいいるし



なんてたって、みんながお酌をしに回ってくるもんだから、それを次々と受けていたらベロンベロンになっちまう
「わたくし、ジュースでございます、飲めないもので…。」なんちゃって可愛い子ぶってみたりして、軽くいなしてきました




まあ、知っている人も多いですけどね、わたしが飲むことを…
でも、いい年して二日酔いなんてなりたくない
身体の機能が弱くなっているから、立ち直るまでに時間がかかります
その間、苦しい思いをしたくない




家でひとり飲みの方が、適量(ビール 発泡酒1本)で切り上げられるからいい
面倒なコミュを取りながら、作り笑顔で飲んだって美味しくないし




………




…と、強がってますけど、すっごく飲みたかったんです
ビールも、ワインも、日本酒も…  ズラーと並んでいて飲み放題




おお~、ビールじゃ、ビールじゃ、家では発泡酒



ワッ、ワイン、大好物じゃ




くっ、くっ、我慢、我慢
ここで飲んだら、明日は二日酔い
運転代行代もかかる、もったいない




年下上司や、いつもの飲み仲間は、「代行、代行、飲め、飲め!!」と、しつこく悪魔の世界へ引きずり込もうとします
そんな誘惑を断ち切って、ノンアルビールで乗り切りました




それでも、元は取らねばと食べて、食べて、食べて、食べて…
最近、胃もたれがひどいのだけれど、けっこう食べちゃいました





回遊魚さんも、旦那と仲の良いさんも、わたしの倍ぐらい食べていたし、派遣のMさんなんか、もうお見事というしかない、すばらしい食べっぷりでした
わたしも食いしん坊、モリモリ食べる人、大好きです




なんだかんだ言っても楽しかったです







いつも応援ありがとうこざいます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。







スポンサーサイト
2015/12/20(日) 22:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

いぐっちゃん :

おはようございます😅忘年会は欠席した人の悪口大会です(笑)嫌でも行きます❗

カリオペ : Re:

いぐっちゃん
なっ、なんとも恐ろしい忘年会ですね~
うちは、バイキングなので、みんな悪口言っている暇が無いんです、食べるのに忙しいもので(;A´▽`A
思いっきり義理で参加です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

